医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

あの頃は

皆さんこんにちは。ブログを書くのは1年半ぶりでしょうか。随分と間が空いてしまいました。


入部理由を書こうと、、、思いましたが忘れてしまったのでそのうち思い出そうと思います。


皆の入部理由などを見ていて最近気付きましたが、医水の部員は中学高校でなんだかんだ水泳やってた人と文化部だった人が多いように思います。なかなか極端な部活ですね。別の競技やってた人は少数派かな?まあそれだけ幅広い人を受け入れている部活ということなのでしょう。なので大学から運動を始めようと思っている人でも安心ですね。


失礼な言い方かも知れませんが、文化部だった部員はよく毎回の練習について行けるなぁと毎回驚きます。すごいですね。体力つくもんですね。新入生の皆さんもdoctorやnurseはたまたresearcherになるでしょうから是非とも運動部に入ることをお勧めします。


個人的な意見ですが、この部活の魅力の一つとして、学業面で秀でた部員がいることが挙げられます。今思えば僕が入部したのもI阪先輩やT田先輩の存在が大きかったような気がしますね。目標となる先輩がいるのはモチベーションに繋がると思います。


部員の皆さんは春休みを満喫したようですが、僕は特に何処にも行きませんでしたね。いくつか行きたい国はあるんですが、お金がないです。バイトしてる人は偉いなぁと思います。そんなこんなで暇だったんで鉄代謝について勉強してました。鉄は大事ですね。鉄に興味のある部員、新入生募集中です。


次は英国帰りの人のブログですね。とても楽しみにしています。きっとglobalでinternationalな文章を書いてくれることでしょう。