医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

文武両道

globalでinternationalな文章を期待されてますが、ジャパニーズイングリッシュと大ぶりなジェスチャーしか身についてないので期待に添えそうにありません(笑)私事ですが、この春はイギリスに語学留学をして過ごしました。ホストマザーやルームメイトなど自分の周りの人に大変恵まれました。今回の留学は私の一生の思い出になると思います。

さて、ここで質問があります。

本来合宿がある春休みに、なぜ私は留学することができたのでしょうか?

それは、医水が文武両道を掲げている部活だからです!留学する私を快く送り出してくれた医水の皆さんには心から感謝しています。

そして、文武両道は私が入部した理由とも関連します。私の入部理由は、学業だけではなく、何か一つ自分が真剣に取り組んだと言えるものがほしいと思ったからでした。一年の夏休みまで遊び惚けていたのですが、以上の理由で9月から改めて部活探し。苦手な球技以外の運動部を探したところ、水泳部を発見。見学すると伝えたら、途中入部の私を温かく迎えてくれました。水泳という競技も自分に合っていると感じ、9月の終わりに入部しました。

長いので要約すると、
文武両道
途中入部も歓迎、アットホーム!
が医水の最大の魅力ってことですかね(*^^*)

あ、途中入部経験者として一つのアドバイスをすれば、やっぱり早めにスタートするといいと思いますよ(笑)それだけタイムが伸びますから!!
少しでも気になる人は、プールホールをのぞいてみてね(^○^)

以上、すでに2年の勉強でひいひい言っている医2松元でしたー!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お次は医水自慢の美人マネ、なーなです!とってもやさしいので新1年生は彼女に声をかけるといいでしょう〜!