医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

先輩の受け売り

バトン受け取りました!
看護3年スイマーです。ごめんなさい、今まで全然ブログ見てなかったので一昨日慌てて前の人達のを見返しました。みんないいこと書いてますね!すごいなー

他の人ほど良いことは書けないと思いますが、私も医水に入ったきっかけを書いていきますね。
結論から言うと、私も他の人達と同じように部活の雰囲気に惹かれて入部を決めました。
高校でも水泳部だったこともあって興味があり、割と早い時から医水の新歓には来てたのですが、勉強との両立や、家が遠いから夜が遅くなることが心配でかなり入部には迷いました。部活の雰囲気がすごく好きだけど色々心配なことがあるし、って悩んでたけど、当時の看キャプさんから「好きなことに熱中できるのは今のうちだし、メイン大会は高校の時みたいな青春感がある」「部活やってる分勉強頑張らなきゃってなる」って教えて頂いて入部しようって思えました。先輩の受け売りになっちゃうけど、今は本当にその通りだなって思います。医水はいい部活ですよ!
結局、私が入部したのは5月の一番初めの練習の時で、同期の中では一番最後でした。みんなどんどん入部していくから正直焦りました(笑)。それでも、先輩方や同期がたくさん話しかけてくれるし、優しくてあったかいから入部が遅くなっても早く馴染めました。なので、まだ部活に悩んでいる人がいるなら、思う存分悩んで大丈夫です。医水はいつでも入部を歓迎してますよ!

部活に入るとその分時間が取られるから確かに大変なこともあるけど、医水は本当に素敵な先輩・同期・後輩に恵まれているので楽しい大学生活が送れることは間違いないです!1年生の皆さんの入部、ぜひぜひお待ちしています!
お次は、個人的に最近バイト先が同じでたくさん話せて嬉しい看3マネです!