医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

春の匂い

こんにちは!癒し系と紹介してくれましたが、最近可愛い1年生に癒されている看2スイマーです。

改めまして、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!慣れないことばかりで気疲れしながらも、部活や履修で悩んだり、少しずつ周りとの交友関係を築いている頃でしょうか。

始まりの時期にある1年生にお伝えしたいことを少し述べさせて頂きます。
何に重きを置くかは人それぞれですが、私は勉強以外に力を入れても良いと思います。(勉強が疎かにならない程度に)どんな事でも、趣味として楽しむことは大人になってからも出来ますが、部活というのは学生でしかできない事だと思います。皆で練習や大会、イベントなどを行う過程で、様々な力を培うことができます。それは机の上の勉強では身につかないし、社会に出る上で必要な力だったりと思います。また、テストなどで辛い時期に支え合い、助け合いながら乗り越えることができます笑
↑笑ってるけど結構大事 ということで、まとまりがなくなりましたが、私は何らかの部活に入ることをお勧めします。

さて、前置きが長くなりましたが、ここから医水の魅力について述べたいと思います。
今の医水を見て、それから一年前を思い出して考えてみました。
私は医水を構成する1人1人が魅力だと思います。そんな全員の素顔なんて知るわけないのに何言ってるのこの人、と思われる方もいると思います。確かにその通りなのですが、そう言えるくらい素晴らしい方ばかりなのです。それぞれ意思を持っていて、見習いたいなと思う方ばかりです。堅いことばかり言っていますが、決してお堅い部活ではありません。当然、冗談を言い合ったりふざけたりもします。接すれば接するほど、皆の色々な面が見れて面白いです。
考え方や水泳への取り組み方は 様々ですが、それぞれが刺激しあい、認めあえるから今の医水があるのだと思います。理想であっても、そのような関係になるのは簡単ではないですよね。

当時は雰囲気が良いな、先輩優しいなと漠然と思い直感で入部しましたが、今考えてみると、そんな関係が見えたから、私は医水に惹かれたのだと思います。
長くなりましたが、私は医水の方々を誇りに思います。果たして自分がその一員となっていて良いのかと思うくらいです笑 そんな医水の人たちと部活をしたいと思う人は是非来てください!

まとまりがなく、長々と拙い文章を失礼しました。ここまでお読みくださった方がいたら嬉しい限りです。

次は、反応がキュートなくりくりな瞳の看2スイマーです!