医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

いすい♡

バトン受け取りました~最近ローソン通いしてますマネ長です

色んな人のおかげでいっぱい集まってきてて嬉しい~みなさんローソン行ってくじ引いたら私にください🙏🏼❤︎

 

新歓ブログ、他のみんなが医水の良さをたくさん伝えてくれてもう私が言うことほとんど無いんですけど、今マネージャー大募集中なので医水のマネージャーってどんなことしてるのかとか魅力をお伝えしようと思います🌷

 

運動部のマネージャーといったらサッカーとか野球とか王道なところが思い浮かぶ人が多いと思います。私も医水に入るまではマネージャーのイメージはドリンク作ったり洗濯したりとかそっちのイメージの方が大きくて、正直1回ぐらいはやってみたいなと思ったこともあります笑笑

医水ではドリンク作りや洗濯のお仕事は無く、練習中にスイマーのタイムを測る・大会では一人一人の記録を残して管理するのが主な仕事です。おすすめポイントとしては練習中に声を出すのでストレス発散できる、屋内プールだから日焼けしない、夏暑かったらプールに落ちて涼めるとか◎そして、マネージャーやったことない、ストップウォッチ持ったことない、水泳についてあまりよく分からないという人がほとんどなので誰でも出来ます!!

 

マネージャーやってても同じ週3回の部活に行ってスイマーみたいに速くなるとか大会で結果が出るわけではないし、タイムだけとってて楽しいのかなと思う人もいるかもしれません。私も思ってたこともあります。でもずっと一緒に練習して頑張っている姿を見てきた人たちが大会でベストを出すのを見ると嬉しいし、感謝されたりするとああ私たちのやってきたことが少しでも力になったのかな、また次の大会にむけて一緒に頑張りたいと思えるようになってマネージャーの楽しさを実感しました。今ではスイマーたちからは神様だと言われ、ほんとに自分は神様かと感覚が狂いそうになっておりますが謙虚にマネージャーやろうと思います。(笑)

 

新歓の時期になると1年生のときに練習や大会を見学して、マネージャーやったことなかったけど先輩のマネージャーさんたちがタイムをとってる姿がかっこよくて惹かれたのを思い出します。なので少しでも医水の練習に来てマネージャーがどんなことしてるのか見て欲しいし、来たら部活全体の雰囲気の良さも感じてもらえると思います。そして、部活候補に入れてくれたら嬉しいです

 

・・・と、長くなりましたがこんな感じで医水のマネージャーについて伝わりましたか??よくわからない人、迷ってる人とりあえずプールまで来よう!

まだまだマネージャー大募集中!プールでお待ちしています!!😊

 

まだまだ続く、、新歓ブログ!!