医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

平成最後の新入生へ

こんにちは☺

 

前回の人曰くマネ様神様(?)の看2マネです。

背が高いほうです。私もあと2センチでいいから誰かにあげたい...

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます°˖✧

入学式が終わって、いよいよ大学生活がはじまりますね!

 

一年生の春ってなんだか大変ですよね、

慣れない環境のなかで友達作って、新歓回って、、

 

部活って大学生活を左右するものだから、それをこの短い期間で決めるってすごく難しいことだと思います。だからこそ一年生の皆さんには、たくさん悩んでいい選択をしてもらいたいです。

 

私はどこに入部するかすごく悩んで、悩み抜いた結果良い選択ができたと感じています。

医水に入って、素敵な方々に出会えたからです。

 

ピンとくる部活に巡り合えないまま、5月も終わりかけになってきた頃、私は医水でマネージャーを募集していることを知りました。

緊張しながら見学に行った日、先に入部していた同期のみんなや先輩方が温かく迎えてくださいました。

実際に練習しているところを見て、あっという間に医水の雰囲気に惹きつけられました。

 

あちこちから聞こえる応援の声

岸に立ってタイムをとるマネの姿

 

何より一人ひとりが一生懸命で、、、

 

気づけばここに入ろうと決めていました

 

この間4日間の合宿が終わったとき、スイマーさんがすごく良い表情をされていたんです。言葉に表せないけれど、なんだかジンとしてしまって(笑)

マネやっていて本当に良かったなぁと感じた瞬間でした。

 

マネは直接競技と繋がってはいないけれど、

その分影からスイマー一人ひとりをよく見ることができます。

スイマーの方々がベスト更新したり、結果が出たときは自分のことのように嬉しくなるし、、

 

誰かを一生懸命に応援したり、成長を一緒に喜んだりすることって、普段の生活ではなかなか出来ないことだと思います。

 

タイムを取るのも、それを記録するのもマネの仕事だけれど、それはほんの一部でしかなくて、他にも言い尽くせないほどの魅力がたくさんあります!!

 

新入生のみなさんとも是非この思いを共有したいです…(笑)

 

とまぁなんだかものすごく暑苦しいブログになってしまいましたが、とにかく百聞は一見に如かずです!

 

医水ではたくさんの新歓イベントを予定しています☺

一日でもいいのでぜひ参加して、この医水の雰囲気を肌で感じていただきたいです!!

 

2年生ラストは、先日同期に抜群の運動神経を見せてくれた、癒し系看護スイマーがお届けします!

お楽しみに!!