医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

やっと春?

バトン受け取りました!“隠れアイドル”と紹介されました新看2女スイマーです(笑)。隠れアイドルなんて初めて聞きました(笑)。かわいいと言っていたのも否定します(笑)


ではでは、まずは…
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!明日は入学式ですね。不安だったり、緊張していたり、楽しみでワクワクしていたりと色々な心境でいると思います。私も去年の今頃はそんな感じでした。でも、今はすごく楽しいですよ!それも医水での生活があったからだと思います。

私が入部した理由を書きたいと思います。

最初は、泳ぐことが好きだったこと、運動系の部活に入って体力をつけないと、と思っていたので医水に興味を持ちました。実際に、医水の新歓に参加し、何回か練習の見学に来て、部活の雰囲気に惹かれて医水に入りたいと思いました。
でも、勉強と部活の両立ができるかという不安があったのですぐには入部できませんでした。ようやく気持ちが固まって入部した時にはもう5月になっていました。同期で一番遅かったです。(^^; それでも、今まで、入部したことを後悔したことはないです。素敵な先輩方、同期に恵まれていると感じると医水に入部してよかったと思います。

医水の良いところは前の人たちが書いてる通り、チームプレーで仲間で励ましあって頑張れるところ、ベストを出したり良い記録を出すと一緒に喜んでくれる仲間がいること、またマネさんも褒めてくれること(笑)、などなどたくさんあります。文章だけではイメージつかないと思うので、ぜひ一度実際に医水の練習を見に来てみてください!

文章書くの下手ですみません。それでも、医水を候補の一つに入れてくれると嬉しいです。少しでも多くの新入生に会えることを楽しみにしています!

さて、次は私はいつも不思議な人だなと思う新医2スイマーくんです笑