医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

タイトルつけ忘れて公開してしまった〜〜

愛すべき看2スイマーからバトンを渡されました、新医2マネですこんにちは〜

彼女から見た自分と本来の自分がかけ離れすぎて本当に私のことを言っているのだろうかと心配になっています。笑

 

 

まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!もうTOEFLなど受け終わった頃でしょうか?(私は英弱に加えしばらく英語には触れていなかったので昨年の今頃の英語力はほぼゼロでした。というかむしろマイナス。悲しい。)

そろそろ授業も始まりますね!部活も悩み始めているのではないでしょうか?部活から始まる友人関係もあるので、部活選びはとってもとっても重要です!!♡そこでオススメしたいのは医学部水泳部こと「医水」!

 

 

ここまで13人の新2年生が医水の良さを語ってくれていて十分に伝わっていると思うのですが、飽きずに読んでくれたら嬉しいです♡笑

 

 

マネのお仕事は、主にスイマーのタイムの計測と合図です

今は新3年の先輩方2人と新2年4人のマネで仕事をしています(引退された新4年の先輩方が2人いらっしゃいます)

 

もともと私は大学に入ってからどの部活に入るか、マネかプレーヤーか、など何も考えていませんでした。しかし、入学前からの友人であるスーパーレディが医水に心を奪われていると知り、私も体験行ってみるか〜という軽いノリで参加したのが入部のきっかけです。

参加してみると先輩方の優しさにびっくり!当時幹部だった先輩方がつきっきりでマネのお仕事を教えて下さったり、緊張を解してくださるようにたくさん話しかけてくださったりしました。医水に入って、優しくとても心強い先輩方、同期と一緒に部活をしたいと思って入部を決めました。

 

 

先輩のみならず同期も優しく面白い人ばかり!笑

医水に入って交友関係が大きく広がりました!

みんな陸に上がるとワイワイガヤガヤしているのに水に入ると真面目に部活に取り組んでいます、ギャップですね(このギャップも魅力の1つ)

テスト前などは部活前に教えあったりもしました(内容が高度でついていけてない時もあった)

こんな素敵な同期にも恵まれて医水に入って良かったと思う日々です

 

 

新入生の皆さんも少しでもこの雰囲気を味わいに来てみませんか?

スイマーだけではなくマネに興味を持った方も大歓迎です!♡医学科でマネやりたいよって方、特に大歓迎です!♡いつでも連絡待ってます!!

 

 

お次は一見クールキャラかと思いきやよく喋り、面白く、優しいスイマーの彼!

会話の端々からもうかがえる頭の切れ味も抜群です!(医学科1年最難関の試験勉強がだいぶ短かったのに私より高得点で羨ましいとかは思ってないよ!)

よろしくね〜〜!!