医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

おすすめポイント

いつも同期を優しく見守りまとめてくれる、頼れるメディ女スイマーからバトンを受け取りました、新看2マネです。彼女と連絡を取る時は、共通の好きなアーティストのスタンプをいつも送ってくれてとても嬉しいです。私もぜひ語り合ってみたいと思っています!

 

 

新入生のみなさん合格おめでとうございます!!

今は約2週間後の入学に向けて準備を進めたり、授業のことや部活、バイトについてなどなど色々なことを考えている頃だと思います。医水ブログが新入生の方の目に留まり、少しでも医水いいな~と思ってもらえたら嬉しいです。

 

医水のおすすめポイントは、今までのブログでも度々語られていたように雰囲気の良さです!!

私自身が医水の体験に参加した際や入部したての頃、先輩方がたくさん話しかけてくださり、マネの仕事についても丁寧に教えてくださいました。部活についてだけでなく授業や実習についてなど、分からないことがあった時に相談できる先輩方がいらっしゃるのは本当に心強いと、この一年で感じました。また、昨年はオンラインの授業が多く友達と大学で会う機会が少なかった時も、定期的に同期や先輩方とお話しできる時間があったことが心の支えになっていました。

 

さらに、部活に真剣に取り組み、楽しむときは楽しむ、といったメリハリがあるところも医水の雰囲気の良さにつながっていると感じています。ブログ2つ前で紹介されていたようにマネの仕事がしっかりとあるのでやりがいを感じることができ、また、マネ室では学年の垣根を越えて話したりといつも賑やかです。

 

 

部活に迷っている方、興味を持ってくださった方、ぜひ一度医水に足を運んでみてください!お待ちしております♪

 

お次はいつもほんわかしていて可愛い同期の看マネにバトンを渡します。とても優しいのですが、たまに毒舌になるのが面白くて話しているととっても楽しいです!次回もお楽しみに!