医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

プールが屋内にあるとマネも嬉しい

この間誕生日を迎えた高身長おしゃれマネからバトンを受け取りました、新2年の看マネです!


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!横浜市立大学へようこそ!

これからの大学生活に向けて、部活選びが始まることだと思います。そんな皆さんにおすすめしたいのが医学部水泳部(通称:医水)です!


私は元々水泳部に入ることは考えていなかったのですが、友達が見学するのに着いて行った際に、先輩方の優しさや部活の雰囲気の良さに一気に心を掴まれて入部を決意しました。優しい先輩方や気の合う同期に恵まれて、部活がとても楽しく1年があっという間でした!意外な出会いがあるかもしれないので、色々な部活の新歓に行ってみるのも良いと思います!


前回に引き続き、マネージャーの魅力についてお伝えしたいと思います!


横市のプールは屋内に設置されているので、夏は日焼けの心配がありません!またマネ室にはクーラーがついているので、涼しい部屋の中でタイムの記録などを行うことができます。冬も温水プールの熱気で暖かいので、寒さに凍えることなく仕事ができます!


また練習中に曲を流すのですが、マネの選曲で好きな曲を流すことができます!そこから話が広がり、好きなアーティストの話で盛り上がったりしてマネ室は賑やかで楽しいです!この間の練習中はK-POPが沢山流れて、同期マネと最高〜と話していました笑


他の部員も書いていましたが、医水は本当に雰囲気が良いです!学年問わず仲が良く、いつも賑やかで楽しいです!

ぜひ医水に足を運んでみてください〜!お待ちしてます☺️


次はめちゃくちゃオシャレな韓国好き新2年看マネにバトンを渡します!