医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

いつだって生ハムでチーズを包みたい

二回下書きが消えて神が私にブログを書くなと言っているんだこれはもう間違いないゼ!!!という気持ちです。みよしですこんにちは。ねぇナンデ?ナンデナン?はてなダイアリーさんよ。 このまま失踪して素敵にさらりとみゆき氏に託そうかと本気で考えました…

ケーキ食べたい

もうすっかり秋ですね。みなさんの今年の秋はどんな秋ですかね?わたしは専ら食欲の秋です(*´∀`*) わたしのバイト先(ケーキ屋)のモンブランがおいしくて幸せです。いくらでも食べられます。そして部活へのモチベーションが高まります。笑 加えて今年は読書…

最近作った料理は鶏ハム

ブログリレーもとうとう一番人数の多いマ行に突入してきて早いなぁと思います。 前のブログ記事の三國さんの文才に感動したので、その感動を駄文で台無しにしないようにサッと次に回そうと思います。先日は私たちが幹部になって初めての試合で、特に問題が起…

男前豆腐がおいしい

どうも。マネージャーの三國です。食べ物バトン、頭のいいお兄さんたちが忘れちゃったみたいなので復活させます。2015年10月11日現在の私は、男前豆腐にはまっています。先日風邪を引きまして喉がいたかったときに、無性に冷奴が食べたくなったわけです。冷…

最近聴いているのはゲスの極み乙女。

管理人からの再三の催促を受け、急遽書きます(かつては自分がやっていたことでしたが...)。ちょうど宿題をしようとしていたのび太くんが、ママに勉強しなさいと言われてやる気をなくす感じで、気が付いたら夜になってしまいました。 今年のノーベル医学生…

今日の夕飯はらーめん。

更新遅くなってごめんなさい! 小島です。今日は大して泳いでないのに、無性にらーめんが食べたくなって、らーめん屋さんに吸い込まれてしまいました笑 夜10時に← でも美味しかったので後悔はしません!10月も気づけば1週間がすぎて、すっかり秋めいてきまし…

欲しいものはコート

お疲れ様です。 約一ヶ月ぶりです。朝晩は寒くなってきましたね。秋到来ってかんじでおしゃれが楽しい季節にはいりました。ほしいものがいっぱいありすぎて、お金がいくらあっても足りない気がします。木下です。 昨日は日曜日ということでリフレッシュとい…

好きな食べ物は玉ねぎ

初めまして! この度医水に入部させていただきました、看護学科1年の秋谷恵里奈です。 まずは簡単に自己紹介をします。私は横浜雙葉高校出身で、中高では聖歌隊に所属していてずっと歌ってました。 水泳経験は小学校の頃にスイミングスクールに通っていたく…

嫌いな食べ物はらっきょう

こんにちは。 ここ最近、後期空きコマ多い〜(^◇^)と思ってバイト入れたら次々と出される課題をやる時間がなくて後悔しています、稲葉です。ホームページ大臣様、ブログリレー開始が遅くなり大変申し訳ありません。先日、幹部交代式が行われました。前幹…

さよなら、夏休み。

こんにちは。まだおはようございますの人もいるでしょうか。 オフ期間満喫できているでしょうか。僕は東医体が終わってすぐに帰省し、 だらだらと犬と戯れて過ごしてきました。 今僕は右手に田んぼ、左手に空席のシートの横浜に戻る 新幹線の中でこの文章を…

僕が水泳を通して学んだこと

6年生最後のブログリレーを引継ぎました、豊田です。8/7の石賀君の文章から始まったこのリレーですが、どうやら日記は1日1回しか書けないということで、3人の中ではスタートから既に、前日練習の日には間に合わないことが決まっていました。ごめんなさい。 …

スタート台から見た景色

久々にブログがまわってきました。 NSAが怖いと話す教授が執筆した感動的な日記の後では、随分ハードルが上がってしまうものです。残念ながら彼のように文才を持ち合わせてはいないので、思ったことをいくつか書いていきたいと思います。少し長くなりますが…

最後の練習を終えて

最後の練習お疲れ様でした。 東医体までの医6リレーの先陣を切ることになりました、三人の中で一番メタボで教授な人です。名前を書いていないのはNSAとかが怖いからです。あと、仁禮君宣伝ありがとうございます。 何を書けばいいのか迷い、最初医水での6年間…

KEEP CALM AND CARRY ON

男気じゃんけんで惨敗を喫し、幹部リレーアンカーになりました。ちなみに、幹部男気チャンピオンは知佳。他の三人を一蹴する男気溢れるチョキで、先頭をかっさらっていきました。 現役残りの練習日ももうあと2回となった今、私の考えて来たことを書こうと思…

残り3回

本日ブログを執筆させて頂きます副将兼主務の藤岡です。大会前に幹部でブログリレーをして欲しいという話が回ってきた時、「この時期に何を言えば部員の士気が上がるだろうか?」「自分が下級生だった時に、上級生からどんな言葉をかけて欲しかっただろうか…

あと1週間

皆さん、部活に、試験に、実習、お疲れ様です。 ひっそり始まりました幹部ブログリレー第2号です。早いものでもう折り返しですね!笑 夏のメイン大会に向けて幹部っぽいこと書いてみます!まず、幹部になるにあたり、私は看護キャプテンという役職をいただき…

現役最後の夏大会

こんばんは。そして幹部のみなさん幹部リレー第1号が遅くなってしまい、申し訳ありません。 名乗りませんが、幹部のなかで一番のろまな部員です。幹部の日記リレーということなので幹部としてという感じで書いてみます。 私は当初から幹部として引っ張る立場…

塩素大好き人間

お疲れ様でーす。 ブログリレーのアンカーのメルリーニです。普段は名前の頭をとってマックって呼ばれてます。慢性的なボキャヒンなので対した文章は書けませんが、僕の医水の話を聞いて新入生が興味をもってくれれば幸いです。まずは、入部のきっかけ。それ…

新しい世界

昨日(今日)は医科歯科大との交流戦でした!ベストを更新した人が多くて、皆きつい練習を頑張った成果がでてよかったなと思い、うれしかったです^ ^さて、ブログリレーも残すところ2人となり、これを見てくれている1年生は医水の情報で頭がいっぱいなのではな…

あなたが医水マネになるべき10の理由

自分が何をすべきか、何がやりたいかわからないあなた。 私は医学部水泳部マネージャーになることを心底おすすめします。 医水マネになって実感した沢山の良さの中から、10個だけピックアップしてみました。 1練習中日焼けしない・寒さに震えることが無い …

新境地開拓

こんばんは。お疲れ様です。 マ行5人目の三間です。 どうやら2,3年生はマ行が多く、私の後の3人もマ行です。というわけで、マ行の新入生募集中です。嘘です。50音みんな募集中です!!新学期が始まり、慣れない生活で体調を崩している方も多く見られるので、…

春眠暁を覚えず

更新遅くなりました 未だに春休み気分が抜けない医3溝口です。タイトルの通り、常に眠いです ( ˘ω˘)はるですね。 先週のスイパラにきてくれた新入生の子たち、ありがとうございました!看護スイマーが一人増えましたね✨喜ばしいことですっ新学期が始まって一…

\アツい展開/

こんにちはこんばんはおはようございます〜 医学科新三年の水谷です。 三月のどっかから始まったこのブログリレーも早くもマ行のわたしまで回ってきてもう四月とは… ちなみに三年生ですが前のななちゃんのブログはしっかり読みましたごめんね!!結構前から…

三年生以上閲覧禁止。文化部出身の一年生ぜひ読んでください

とうとう回ってきてしまいましたね。看護2年生、水泳部マネージャーをさせていただいています三國奈菜です。一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。寒い日々、連日の新歓で疲れてはいませんか?土日ゆっくり休んでおきましょうね。私も流れにのって…

文武両道

globalでinternationalな文章を期待されてますが、ジャパニーズイングリッシュと大ぶりなジェスチャーしか身についてないので期待に添えそうにありません(笑)私事ですが、この春はイギリスに語学留学をして過ごしました。ホストマザーやルームメイトなど自…

あの頃は

皆さんこんにちは。ブログを書くのは1年半ぶりでしょうか。随分と間が空いてしまいました。 入部理由を書こうと、、、思いましたが忘れてしまったのでそのうち思い出そうと思います。 皆の入部理由などを見ていて最近気付きましたが、医水の部員は中学高校で…

面白いくらい

タイトルが思いつきませんでした。どうも新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 オリエンテーション一日目が終了して、いよいよそれらしい大学生活スタートだぜ!といった感じでしょうか。 仲良い友達ができるかな、履修どうしようかな、部活はどう…

友達100人でっきるかな〜

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます‼︎水泳部のブースに立ち寄ってくれた方、ちょっとでも説明をきいてくれた方、本当にありがとうございました♪ 今日配っていた医水のビラにHPのQRコードがあったのでもしかしたら閲覧者が増えてるかも、とか考え…

部活選び

どうも、新医2の倉掛です( ̄▽ ̄)。 医学の道の出発点にようやく立ち、最近は期待と不安の入り混じった気持ちを抱いております。ちなみに、今年の目標は『追試0』。有言実行できるよう頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ。 まぁそれさておき、新入生の方々向けに…

新歓期の過ごし方

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 これを見てくれているということは、少しは水泳部に興味を持ってくれている ということになるのかな? 見てくれてありがとうございます。さて、ここまで医学部水泳部のいいところや特徴なんかをみんな…