医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新境地開拓

こんばんは。お疲れ様です。
マ行5人目の三間です。
どうやら2,3年生はマ行が多く、私の後の3人もマ行です。

というわけで、マ行の新入生募集中です。嘘です。50音みんな募集中です!!

新学期が始まり、慣れない生活で体調を崩している方も多く見られるので、本当に気をつけてくださいね(>_<)

さて、みんなの流れに乗って私も入部理由書いてみます!

最初に言っておきますが、私が入部したのは5月中旬です!なので、5月に入ってやっぱり部活っていいなーと思い始めた方も気軽に入れるのが水泳部です。

私は入部するまで、バイトと数少ない講義の日々をひと月ほど過ごしていました。そこで思いました。ちょー暇。交友関係も全然広がらない。そうだ、部活に入ろう!
そこで選んだのが過去にやっていた水泳でした。行ってみたら個性豊かで面白い方たちばかりで一瞬にして水泳部の雰囲気の虜になりました。

そして入部して1番良かったと思うのはいろいろな考え方をもった先輩、同期、後輩に出会たことです。
医水の先輩は、とても話しやすく部活や勉強のことなど何でも相談に乗って下さいます。そして優しいだけでなく、時にはピリッとする言葉で場の空気を正して下さいます。
同期は、勉強の悩みとかも共有しつつ、水泳に関しても意見を言い合い、お互いを高め合える仲間になります。
後輩は、とにかくかわいいです。後輩が自己ベストを出す姿を見るとそれだけで涙が出そうになります。だけど、その努力する姿やスイマーのためにいろいろ考えて動いてくれるマネさんの姿から、自分ももっと頑張らないとなと、刺激をもらえます。

大学で部活って、と思う方もいるかもしれませんが、いろいろな考え方をもった人と出会える貴重な場であるのも確かです。
何か新しい環境に足を踏み入れたいという方。
医学部水泳部があなたを待ってます。
1番見学に来てみて下さい!!

長くなりましたが、これで終わります。明日は焼肉パーティー楽しみましょう!!