医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わってく

バトンを受け取りました医学部水泳部主将です。ブログの前の人はなんか「こわい女」とか「こじらせ」とか自虐ばっかりですが、アクセルしか踏めない主将にブレーキをかけてくれたり、いろんなことによく気がついてくれたり、絶妙なタイミングで助けてくれる…

祝卒業

「究極」のお方よりご紹介にあずかりました、こわい女です。平成も残すところあと5日。怒濤の4月はようやく終わりが見えてきました。あっという間すぎて、何を成し遂げたとも言えず虚しい気持ちです。そんな中、いつのまにか私のiPhoneは「医水」という単…

1860時間戦えますか

兄です。 弟も真面目な事書いてたので兄も真面目に行きます。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! そろそろ大学にも慣れてきた頃ですかね? 疲れが出やすい頃なので体調には気を付けてください。 新歓リレーも終盤と言うことで、医水の魅力につい…

葉桜

バトン受け取りました。水色のゴーグルの4年生です。 新歓ブログということで入部した時のことなんかを書こうと思ったのですが、最近どんどん記憶力が儚くなっているんですよね(笑)なので私はいま感じていることを書かせてもらおうと思います。 この前、ち…

いすい♡

バトン受け取りました~最近ローソン通いしてますマネ長です 色んな人のおかげでいっぱい集まってきてて嬉しい~みなさんローソン行ってくじ引いたら私にください❤︎笑 新歓ブログ、他のみんなが医水の良さをたくさん伝えてくれてもう私が言うことほとんど無…

イスイノススメ 2

どうも、バトン受け取りました。別に全然ノリにノッてない看キャプです。 コーチと言われたものの全く泳げない人を教えるのはできるけど速くなるためのアドバイスは苦手です、そこら辺にいる速い人達に聞いてください♡ 新歓ブログもここまでくると書くことな…

早2年・・・

バトンもらいました。医学科3年みかん県民です。 今までは医水に入って良かったところとかオススメなところとかをたくさん紹介してきましたが、僕からは入部してから現在までの2年間での個人的な医水での思い出について振り返ってみたいなと思います。まだ部…

新入生、come on!!

バトン受け取りました!医学科3年の者です。春の七草で最初に出てくるあの植物の名で先輩、同期、後輩から呼ばれています。 少し遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます!大学にいざ入ると、目新しいことに次々に出くわし、疲れたり不安になったりす…

医水って楽しいよ(*´▽`*)

皆様ごきげんよう。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 入学式から1週間がたち、満開だった桜も葉が目立つようになってきましたね。新入生の皆さんは、色々な部活の新歓に参加してヘトヘトになっている頃ではないでしょうか。そんな新入生の皆さ…

祝新部員加入!!

はじめまして柔道部と水泳部を兼部している三年ですなんと先日のピザパで新入生が一人入部宣言をしてくれました! まだ水泳部の新歓に来ていない一年生、是非一度新歓に来てください! 前置きはここまでにして前の人がうまく医水のいいところをまとめて書い…

入部して♡

こんにちは。今日からは三年生がブログを投稿していきます。三年生初回ブログは弟が担当させていただきます。「弟って誰だよ」って人は入部して確認しに来て下さい。 ところで今日は友人作りのためや体力づくりのために部活に入りたいもののどれにしたらいい…

365日

こんにちは! いよいよ2年生ラストになりました、アスレチック大好きな看2スイマーです! 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 入学式はどうでしたか?不安だったり、期待だったりいろんな思いを持っていると思います。私もちょうど1年前、慣れ…

平成最後の新入生へ

こんにちは☺ 前回の人曰くマネ様神様(?)の看2マネです。 背が高いほうです。私もあと2センチでいいから誰かにあげたい... 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます°˖✧ 入学式が終わって、いよいよ大学生活がはじまりますね! 一年生の春ってなん…

入部宣言第1号

バトン受け取りました! よく同期にいじられている前回の人からの当たりが最近強くなっているなと感じますね。程よく打ち解けてきたという事にしてポジティブに捉えておきます…笑 まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!!これから楽しい大…

気づいたら、もう春

バトン受け取りました! よく同期にいじられてるメディ女スイマーです笑 最近よく思うんですが身長あと3㎝、いや2㎝でもいいからほしいですね! 諦めてたはずなんですが笑 身長ある方ほんとうらやましい限りです(T T) さてさて昨日は同期全員で小田原に遊…

ライバルっていいもんよ

こんにちは!大きいおうちに住んでる医学科スイマーです。手料理を食べてみたいとのことでしたが、料理そんなに得意じゃないです(笑) 今回お話ししたいのはライバルについて…。 僕は大学から本格的に水泳を始めた初心者です。だから入部当時は正直ついていけ…