医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

イスイノススメ 2

 

どうも、バトン受け取りました。別に全然ノリにノッてない看キャプです。

コーチと言われたものの全く泳げない人を教えるのはできるけど速くなるためのアドバイスは苦手です、そこら辺にいる速い人達に聞いてください♡


新歓ブログもここまでくると書くことなくなってきちゃいますねぇ。みんないいこと書いてくれてるからな〜どうしようかな〜とか言っていても仕方ないのでつらつら書いていきたいと思います。


まず、私は女子の中ではなかなか少ない水泳経験者の1人です。今年21歳になるのでかれこれ17年ほど続けているみたいです。まあそのうちの数年間しか真面目にやってなかったのでそんなに速くないのですが…笑

そして2年前入部する時、マネかスイマーかで迷っていた、という今からすると考えられないことが起きていたのでもしも迷っている人がいたら声をかけてください。相談にのらせていただきます笑


医水民の1年の流れとかイベントとかいい所とかは可愛い後輩と同期たちが語り尽くしてくれたので私からは夏のメイン大会のことについて。

看護科のみんなは看護大会、医学科のみんなは東医体が8月にあります。この大会で結果を出すことを目標にみんな練習をがんばっています。この看護大会から東医体の数日間はほんとに The 青春。全力で泳いで全力で応援してめちゃくちゃ濃い数日間、泣いたり笑ったり感情が定まらない数日間になります。自分の結果や今まで一緒にがんばってきた仲間の結果に一喜一憂していい結果が出たら全力で喜びあいます。なんで自分じゃなくて他人がベストタイム出しているのを見てこんなに嬉しいんだろう、ってなります。

それもみんなのがんばりを知っているからだと思うんです。週3で集まってしんどい練習を一緒に乗り越えてきたからこそ生まれる感情なのかなと思います。マネかスイマーかで迷っていた私は医学科スイマーのサポートに徹する東医体の数日間が意外と好きだったりします。あー、うまく伝わらない気しかしないので入部して一緒に体感しましょう!笑


医水ではマネさんスイマー共に大募集なので気軽に練習見学に来てください!

もちろん体験も大歓迎!

お待ちしてます♡


さてお次は最近JSBのカード欲しさにローソンに貢ぎまくっているマネ長です!

バトンタッチ!