医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

祝新部員加入!!


はじめまして柔道部と水泳部を兼部している三年です
なんと先日のピザパで新入生が一人入部宣言をしてくれました!🎉🎉

まだ水泳部の新歓に来ていない一年生、是非一度新歓に来てください!


前置きはここまでにして前の人がうまく医水のいいところをまとめて書いてくれているため僕は医水のどこに惹かれて入部したかを書こうと思います。


僕は入学当初何かしらの運動部には入ろうと思いつつ色々な部活の新歓に参加しました。その中で部活の活動中の雰囲気がよく、掛け声や応援が飛び交って楽しそうに部活をしているなと感じました。マネージャーがタイムをとってくださっていたり、泳ぎ始めるタイミングを言ってくださったりと手厚いサポートがあることにも驚きました。マネージャーさんたちには感謝しかありません!!
また部飯や新歓などで先輩が親切な方が多くこの部活なら楽しく部活できるなと確信できたため水泳部に入部することに決めました。
拙い文章で申し訳ありません。多分読むよりも実際に部活を見学していただいた方が医水のことがわかると思うので是非一度新歓にいらしてください!