医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マネさん

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 新医二のきのしたかい(二回目)です。今日もたくさんの新入生たちが練習に参加してくれていました! いやーうれしいですね。かわいい後輩が入ってくれることは本当に嬉しい限りです。 こうやって新歓…

趣味はサッカー観戦

いつ以来の投稿になるんでしょうか、いつの間にやら医4になりました荒木です。 なれましたという表現の方が適切な気もしますが…。 2年3学期の薬理に始まり、3年は1学期に病態病理、2学期に循環器内科、そして3学期に脳神経外科と、毎シーズン追試にかかって…

ただいまー。

どうも。最近復活したスイマーのマックです。いろいろと事情がありまして半年ほど休部していましたが、4月からまた水泳ができるようになりました。半年もいなかったのに快く迎え入れてくださった部員のみなさんには本当に感謝しています。水泳部に入ってほん…

上半期雑感

こんにちは。菊池さんに「偉大な」と紹介されて舞い上がっております。 昨日(日付的にはおととい)は入学式でしたね。少し肌寒かったものの天気には恵まれて、新入生の皆さんにも良いスタートとなったのではないでしょうか。水泳部のブースで話を聞いていっ…

新年度1回目

ブログリレーアンカー務めます新看2の菊池です。今日は新年度1回目の部活でした。 マックも今日から復活しましたね! 明後日はいよいよ入学式ということで… 一年前の自分を思い出しますねー 入部してからあっという間に1年が経ってしまいました。自分がも…

No CLUB No LIFE!!

皆さんこんにちは、新看3で医学部水泳部マネージャー(できマネ3)の北井です(´ω`) スイマーさんからのメッセージが嬉しすぎて、未だに合宿熱が抜けません笑 この雰囲気のまま、4月からも頑張っていきたいですね! 新2年生・新3年生のブログリレーということ…

3年目の告白

こんばんは(^^)新3年(できマネ2)平田です。 桜が綺麗な季節になりましたね〜昨日今日と2日連続で花見に行ってきました♪ 桜を見ながらのんびりと過ごせて幸せでした〜水泳部に入部したきっかけを..ということなのですが、、もしかしたら私が入部した…

運動は今でも憎い

皆さんこんばんは、新3年(でき)マネの宮下です 四日間の合宿お疲れ様でした、最後の合宿ということもありとても思い出深い合宿となりました。皆さんありがとうございました!!さてネタもないので、私の医水入部の経緯を書こうと思います。 きっかけはオープ…

エイプリルフール

こんばんは! 合宿お疲れ様でした〜 六年間料理部でぬくぬくしていた筆者にはいろいろ厳しいものもありましたが、先輩や同輩と四日間一緒に生活できてとても楽しかったです(⌒▽⌒) 悔やまれるはお泊り最終日に私用で家に帰ってしまったことですかね…最終日の!…