医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ただいまー。

どうも。

最近復活したスイマーのマックです。

いろいろと事情がありまして半年ほど休部していましたが、4月からまた水泳ができるようになりました。

半年もいなかったのに快く迎え入れてくださった部員のみなさんには本当に感謝しています。

水泳部に入ってほんとうによかったなーってすごく思いました。

それにしても、しばらく泳いでいないと結構しんどいですね。

練習が久しぶりすぎてUp-swimでもう十分って内心つぶやいてました。

でも昨日の練習では新入生が来てくれたのでいいところを見せるためにいつも以上に頑張ってしまいました!そして今日は全身筋肉痛ー。。。

練習のあとはみんなでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

ここのお店は食べ残すと追加料金がとられるんですけど、うちらのテーブルに頼んだ記憶がない追加の肉がどんどんまわってきて食べるのに必死でした。でも練習に来てくれた新入生とゆっくり話せてよかったです。

そういえば、きのしたがメロンソーダにバニラアイスをいれてフロート!とかいってましたけど泡ばかりになっててたべづらそうでした。新入生の方も同じくフロートをつくっていましたが、やっぱり泡で食べ辛そうでした。この二人はもしかしたら似たもの同士なのか。。。


話は変わりまして、まだ新学期一週目がおわったばかりですが二年生になると結構忙しいんだなあと実感しています。

まあ、テスト前まで勉強しないという選択肢もありますがそれはあまりにもリスキーな気がして、僕らしくないんですがここ最近は結構授業の予習とかしちゃってます。

この間、生理学の授業でりゅうねんずーの話を聞いたばっかりなのでww二年生の間は真面目なマックで行こうとおもいます!

でも、出だしではりきりすぎちゃうとバテるしなー。はやいところバランスのとれた生活がおくれるようになりたいです。


本当はもっとだらだらと書きたいのですが今日中に自転車を買わないとボッタクリモノレールに今週も乗るハメになってしまうのでそろそろ切り上げたいとおもいます。定期を買っても高いんですよね。なんであんなに高いのでしょう。ふー。