医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新入生を歓迎してます

バトン受け取りました!!IKです。
新入生のみなさん受験生活お疲れ様です。そして入学おめでとうございます!

口下手で前置きも何もありませんが、なぜ私が水泳部に入部したのかを書いていこうと思います。
もともと私は入学当初から体力をつけるために何かしらの運動部に入ろうと思っていました。その為私は様々な運動部の新歓に参加してみました。その中で水泳部の雰囲気が優しく暖かく賑やかな感じでだったので入部を決めました。

水泳部はどなたにでもおすすめできる部活だと思います。経験者はもちろん初心者の方でもかなずなかたでも楽しめる部活だと思います。私は水泳を小学校の頃少しやっていただけでほとんど初心者でしたが先輩にいちから教えて頂けたのである程度泳げるようになりました。また練習もコースごとに時間や泳ぐ距離を調節されているので初心者でもしっかりと練習できる環境にあると思います。
興味を持った方は是非一度水泳部にいらしてください。新入生に会える日を楽しみにしています。