医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

髪切るタイミング見失った…

皆様、ごきげんよう(^^)
そろそろ髪を切りたいな…と考えています看護新2年スイマーです!バトン受け取りました!
新入生の皆様、辛く苦しい受験期お疲れさまでした!そして、ご入学おめでとうございます(*´ω`*)これからの大学生生活は楽しいことがたくさんあります!全力で楽しんでください(*^^*)
私事ですが4月になりついに携帯電話を新しくしました(^^♪iPhoneデビューです!携帯電話を新しくしたものの、初期に設定しないといけないことがたくさんあってブログの更新がこんな時間になってしまいました(>_<)最新の機械は細かい設定が多くて大変ですね。

さて、前置きはこのくらいにして今回は私がどうして水泳部に入ったのかを話します!
まず私の水泳経験ですが、私は女子中高の水泳部に入っていました。水泳部といっても、みんな自分のペースでゆっくり泳いでいるようなゆるーい部活でした。
大学に入学するまで6年ほど空白の時間が存在する私は、大学の部活動で自分が練習についていける自信がありませんでした。また入学前からアルバイトをしていた私はバイトと部活と勉強をすべてこなす自信もありませんでした。なので、入学式の日までは部活に入る気はなかったんです。
入学式でそんな私の隣には眼鏡をかけた女の子が座りました(彼女の隣になったのは運命を感じてます♪)。彼女が入学式後水泳部のブースに行くというのでついていくことにしました。これが私の医学部水泳部との出会いです(^_^)この時席が彼女の隣になっていなかったら水泳部に出会えていなかったかもしれません。ありがとうU.N!!
その後バイト・部活・勉強の両立ができるか悩んでいるうちに新二年生の中で最後の入部になってしまいました(>_<)水泳部の雰囲気が大好きだったのですっごく入部したかったのです。最後の方は、悩みすぎてよくわからなくなってやってみればなんとかなる!!という気持ちになっていました(笑)今は、睡眠時間や遊ぶ時間は少なくなったとしても水泳部に入ってよかったなって思っています!何故なら、素敵な先輩方や同期達に出会うことが出来たからです。長い時間ともに過ごす機会が多くなるので同期達の前では常にリラックスモード全開です( *´艸`)
同期会を開催したり、一人暮らしをしていてもさみしいと思う暇はないのではないかと思います!忙しさは増しましたがとっても充実した1年間を過ごすことが出来ました!部活やりたいけど勉強やバイトとの両立が心配でもなんとかなります(*^^*)
不安だったらいつでも相談に乗ります!ぜひ水泳部で一緒に充実した大学生生活を送りましょう(^_^)
次!!!よろしく(*´▽`*)バトンタッチ!!