医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

PARMのきなこ味美味しいです

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます♡

 

 

バトンを受け取りました、医3マネです。

フィルターがかかっているとは言え、褒められ慣れていないので嬉しいものですね。笑

(このバトンを渡された後のコメント難しくない??)

 

 

入学式も終え、授業が始まり、今日は1週間の疲れを癒しているんですかね。ちょうど私たちの学年もみなさんの入学式の日の前日に歓迎式典が行われました。入学から2年ぶりに。何故かって??コロナが流行ってて入学式が出来なかったんです。友人同士でも医学科同期全体でも写真を撮ったんですけど、仲良くなった状態での歓迎式典ってなかなか珍しいですよね!すごく楽しかったです。

 

新入生の皆さんは友人作れるかな、、、って不安になっていたり、或いはたくさん作るぞ!!って意気込んでいたり、様々な思いがあるかもしれません。だけど一緒に履修を組んだりテストでわからないところを聞き合っていたりしたら仲良くなります!!!だから心配しなくても平気だよ!!

 

 

さて、医水のブログだし水泳部のことを書こうとずっと考えていたのですが、いかんせん人数が多い多い。何書こう〜〜と思っていたらここまできちゃいました。

 

 

さて、ビーフストロガノフとハヤシライスの違いって知っていますか?

昨日、食べログで行きたいお店の口コミを見ていたらそのタイトルがあったので調べてみました。(結局その口コミには答えはなくて投稿者の思い込みが書かれていて答えはなかったんです。答え言ってよ!)

 

SB食品(1)によると明確な違いはないそうなんです。ただ色々見てみたら、サワークリームの有無など書いてあったりもしてなるほど〜と思いました。ちなみにハヤシライスとハッシュドビーフはほぼ同じらしいです。水泳でいうクロールと自由形みたいですね(部活のことを、と思って入れたわけではないですよ??)

 

 

お次は綺麗な通る声でみんなに合図を出すマネの彼女です。まつパをして最近更に可愛くなっていました。同期マネで唯一あやちゃんって呼んでくれるの、実はいつも嬉しいんだよ〜〜!!!よろしくね♡

 

参照(1)

ハッシュドビーフ、ハヤシライス、ビーフストロガノフの違いは何ですか?|お客様相談センター|S&B エスビー食品株式会社(最終閲覧日2022/4/10)