医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ご入学おめでとうございます

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


2年最速のスイマーからバトンを受け取りました医2スイマーです。

入学された方の中には水泳部に興味はあるけれども「経験が無いからついていけるか不安」という方もいるかと思います。

自分も小学生の頃水泳をやっていたものの中高6年間は離れており、大学から再開したのですがコースが泳力別に別れているので初めは不安だったものの直ぐについていけるようになりました。

もちろんバリバリに泳げるぞ!という新入生の方も1コース(一番早いスイマーの泳ぐコース)で個性豊かな先輩が大歓迎してくれるでしょう。

医水は個々人の泳力が比較的均等に分散しているため、どんな人でも自分と同じくらいの実力で競い合えるような仲間が見つかるはずです。入学から1年経った今でもあの時医水を選んで正解だったと思います。



またテニスや野球のような対戦スポーツでは無いので環境にあまり左右されずに純粋に自分自身との戦いに専念できるのも水泳の魅力の一つです(医水ではタイム測定の際に動画を撮影して貰えるのでそれを参考にして試行錯誤する楽しみがあります)

自分は中高時代6年間音楽ゲームと呼ばれる曲に合わせて降ってくるオブジェクトを処理して点数を競うというゲームにどハマりしていたのですが、それと同じ楽しさを感じています。

なのでゲーマーの皆様も意外と泳いでみたら水泳にハマるかもしれませんよ(?)



次はいつも可愛いイラストを描いて皆を和ませてくれる看2マネにバトンを渡したいと思います