医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

前を向ける場所

バトン受け取りました〜

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。頼りないほうの新3メディ女スイマーです。

自分が入部してからもう2年なんですね。運動どころかろくに部活もやらず中高時代を過ごした私にとっては、練習にちゃんとついていけるかすごく心配だったことを覚えています。
でも、今となっては部活は生活の一部です。(笑)

私でもついていけるように練習を設計してくださったり、手取り足取りきれいな泳ぎ方を教えてくださったり。ちょっとでも成長したらいつでもそれを見てくれている人たちがいて、一緒に喜んでくれました。
そして、自然と頑張りたいという思いが湧き上がってくるようになりました。ひとえに部員の皆さんのおかげです。「この人たちに報いるために頑張ろう」とか「みんなこんなに頑張ってるから私も頑張ろう」って思わせてくれるような先輩方や同期、後輩に恵まれました。そして、医水でしかできないかけがえのない経験をいくつもさせてもらいました。

全然まとまってないですが強引にまとめると、医水の人は新入生の皆さんを全力でサポートしてくれるような人ばかりです。そして、チャレンジする人を前向きな気持ちにさせてくれるような雰囲気がここにはあります。だから大丈夫。ぜひ安心してプールまでいらしてください!(^^)


お次は我らのブレイン、秀才担当のABです。私の分もウィットのきいた文章を期待しましょう〜
ではバトンタッチ。