医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新歓失敗談

全ての面で僕よりも優れている同期スイマーからバトンを受け取りました、医2スイマーです。ツッコミのキレが良くなったとか言われていますが、全て口から出まかせで言っているので自覚はありません。

 

新入生の皆さんはもう大学生活には慣れましたか?おそらくようやく履修が決まった頃だと思うのでまだ慣れていないでしょう。でも大丈夫です。今は授業を真面目に聞いていたとしても、いつの間にか授業を聞かなくなり、そして出欠を取らない授業には出席をしなくなっているでしょう。そうすればもう一人前の大学生です!笑

 

今は絶賛新歓シーズンなので、新入生としての新歓の立ち回り方について話したいと思います。去年は僕も1年生だったので新入生として新歓に参加しましたが、立ち回りに失敗しました。僕はもともと医水に入るつもりだったので、学校が始まってから速攻で医水に入り、医水以外の新歓には行きませんでした。これが大きな失敗です。たとえその部活に入る気がなかったとしても、新歓に行くことによってタダ飯を食べることができたり大学についての情報を得たりすることができるのです。どうせ入らないからいいやーとはならずに色々行ってみるといいでしょう。まだ全然新歓に行けてない・・・という方も、今からでも遅くないので、いろいろな部活の新歓に行ってみましょう!もちろん医水にも来てください!お待ちしています!

 

お次は同期の看マネです。変人が多いと一部で噂される医水ですが、その中でもトップに近い位置にいる彼女のブログに期待しましょう!ちなみにですが、試合の時に余ってしまったパンを食べてくれるのでいつも助かっています。ただし、パンが余らなかったときに不満を言われることには納得がいってないです。