医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

かじるバターアイスって箱売りしてるんだ、、、(・Д・)

ちょっと不思議なことを言っていた彼からバトンをもらいました看護スイマーです。私はできれば20代のうちには結婚したいです。

ということで新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!ちょうどオリエンテーションが終わってどの授業を取ろうか、どの部活に入ろうかと考えているところでしょうか?この一ヶ月間は大体どの部活も新歓の時期なので是非色々な部活に足を運んでみてください!医水もたくさんの新入生をお待ちしています!

 

新歓の時期でもあるので一応、私が個人的に感じている医水のメリットデメリットをお話ししようと思います。あくまでも個人的に感じていることですが。

 

医水のメリットは、一人ひとりのレベルに合わせたメニューがあるところでしょうか。とは言っても、私も最初は全く泳げなかったので、優しいメニューのはずなのに死にそうになっていました。しかし、少しだけつらい時期を耐えればある程度の耐性がつくのか、なんとか泳げるようになります。また、コースの先輩、同期、後輩とのふかーい絆がおそらく生まれるでしょう。いつも、コース内の同期とmainの際に「やばい、無理」と言い合いながら泳いでいます。そう言いながらもなんだかんだ泳ぎきっているんですけども、もう口癖になってしまったのか「やばいやばい」と言っている方が精神的に安定するのかもしれません。

個人的な医水のデメリットとしては平日の夕方に部活が始まることです。もちろん、授業が日中にあるため仕方がないことで、時間を変えて欲しいとかそのような主張をしているわけではありませんが、個人的に夕方に近づけば近づくほど家から一歩も出たくなくなります。午前中に予定が全くなくても「午後に部活があるのかー」と朝から考えながら生活しているのは少し窮屈です。その代わり土曜日は朝から部活があるので、午前中に泳いでしまえば、午後は自由に生活することができます。ちなみに部活前、筋トレのために敷いている毛布の上でゴローンとしている時間はとっても幸せです。

 

ただ、どんなことをやるにしてもメリットデメリットはつきものなので、各個人でうまく対処法を見つければ良いのかなと思います。

 

そういえば、もうすぐ今年のコナンの映画が公開されますね。個人的には赤井さん(厳密にいえば沖矢さん)推しなのですが、別に安室さんも嫌いではないのでとても楽しみです。というか、安室さん嫌いな人なんて滅多にいないと思いますけど、どうなんですかね。というか、医水の人ってそんなにアニメ好きじゃないのかな?あんまりアニメについて話している様子を見かけないので、、、個人的にはコナンに限らず、アニメ全般好きなので私と同じ系統のアニメ好きな新入生が入ってくれないかなーと願っています。ちなみにリラックマ友達は同期にちゃんといます。リラックマは小学生の時から大好きなんですけれども、なんであんなに可愛いのかほんと謎です。茶色い顔の中に丸い目がふたつと典型的な鼻と口がついているだけの生き物ですが、これがぬいぐるみになった途端もう激カワです。普通に謎。

 

というわけでここらで次の方にバトンを渡したいと思います。高級感漂う彼はいつも美味しいもの食べているイメージがあります。そういえば前にラーメンのストーリーを上げていたような気がします。今度美味しいラーメン屋さんを紹介してもらいたいですね。私チキンなので新しいお店に入るのが苦手なんです。結局いつもシローか崎ちゃんぽんかスバとかいう大型チェーン店にしか入れない小心者です。ぜひ彼に教えてもらったラーメン屋さんに勇気を出して行ってみようかと思います。