医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

へぇ...おもしれ―部活...

ユーモアのセンスがあると言われ、とてつもないハードル上げに今キーボードを打っている手が震えている3年生です。入学式の日に八景の生協で手続きをしたところ「1年生ですか?」と聞かれたので正直に「3年生です」と答えたところ生協の人に盛大に笑われ恥ずかしさと悔しさでその夜枕を濡らしました。

1年生の入学式の日しか都合が合わなかったんだからしょうがないじゃないか。

 

まずはご入学おめでとうございます。毎年新歓のブログは皆さん口裏を合わせたように「雰囲気がすごい良い!」と書いているのであまのじゃく気味な自分は一切関係のない近況を書くようにしているので今年も例年通り真のブログってやつを見せてやんよ。自分以降の人は盛りすぎなくらい部活をアピールしてください。

 

先月、夕日が空を赤く染め上げているころに路上教習でトレッサの付近を走っていたら熱い何かが頬を伝い、頭に「結婚」という二文字が浮かびました。これは本当の話で成人した男が路上教習中に急に泣いたのです。教官も驚いていました。男子校に6年間在籍し雄と坊主と汗に侵され続けた結果なのか「結婚したらこんな生活をしてみたい」という妄想だけが膨らんでしまいここまで来てしまいました。そのため今では更衣室で定期的に自分の結婚後の生活を披露して欲求を発散しています。

ほら、楽しい部活でしょう?

 

この後は自分の結婚後の生活を少し紹介しようと思っていたのですが、それをこのページに書くには余白が狭すぎるので新入生が入部してから更衣室でリサイタルをしたいと思います。そういえばこの前テレビで波瑠が住宅のことを「おうち」と言っていたのが個人的にグッときました。波瑠を育ててくれた親御さんにはいつか菓子折りを持って挨拶に行きたいですね。

 

長くなりましたが水泳部は愉快な人間であふれている部活ですのでぜひ見学に来てください。次はそんな愉快というか珍妙な水泳部員をやさしい笑顔で包み込んでくれるやさしき看護レディーの登場です。