医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

熱い夏に!

どうもこんにちは!6年生で一番頭のおかしい人から紹介に預かりました、いじりの天才(笑)6年生です。いじられの神にそんなことを言われるなんて光栄ですね。看護大会はお疲れさまでした!看護大会を応援するのはもう6回目ですが、何回見ても良いものだなと思いました。やはり真剣に頑張っている姿は素敵だなと心から思いましたし、自分も頑張らなきゃなと勇気をもらえた気がします。本当にありがとうございます。

 

いよいよ僕も最後の東医体です。感慨深いものです。まさか6年間しっかり部活を続けるなんて自分でも思っていませんでした。中高校時代はプルブイをブーメランみたいに投げて遊び、メインはDashじゃなくてトランプにしましょうとか本気で言ってました。新歓の時も水泳みたいなきついことはやりたくなくて医水の新歓から逃げ回ったものです。今の僕の変貌ぶりには鷲見もきっと驚いているでしょう笑。

 

6年間も部活を続けられたのは、きっと水泳も水泳部も好きだからです。

 

医水のおかげで水泳が好きになれた気がします。2年生の頃から本気で上位を狙うリレーに入れてもらって目標に向かって努力する楽しさ、水泳の熱さを教えてもらいました。速くなるために自分の動画や速い人の動画を見て、自分の足りないところを日々考えて、練習中も自分の課題を意識しながら泳いで、考えながら泳ぐというのはたまらなく楽しかったです。(ちなみに倉掛は練習中エロゲの音楽を頭に流しながら泳いでるって言ってました。それはそれで楽しそうです)憧れの先輩たちと入賞することが出来ましたし、100mBrも1分25秒から15秒近く速くなったので、なかなかに楽しめたなと思います。

 

でもやっぱり一番大きいのは医水のことが好きだからだと思います。偉大な先輩方、愉快な同期、ダルがらみを受け止めてくれる可愛い後輩たち、最高のメンバーで部活をやれて本当に良かった。まさに青春です。結構色々な方が、一度は部活をやめようかと思いましたとか、練習行きたくない時もありましたとかおっしゃっていましたが、僕はただの一度も思ったことがありません!テストや実習がきつい時でも部活に来て、みんなと喋り、泳いでいると不思議とリフレッシュできました。5,6年になって同期が将来のため真剣に勉強をし始めて、部活を続けるか、勉強しようか少し迷いましたが、結局プールに来てしまいました。もはや麻薬ですね。

 

部活を6年続けたことで何を得られたかは正直わかりません。履歴書では「目標のために努力し続ける向上心、皆をまとめるコミュニケーション力を得ることが出来ました」と大層なことを書きましたが正直わかりません。ですがこの6年間は本当に楽しかったです。これだけは胸を張って言えます。6年まで部活をやってた偉大な先輩方には何一つ勝っている要素が思いつきませんでしたが、部活を楽しんだことだけで言えばもはや十傑1位かもしれません。みんなもせっかく週3回部活をやるなら、全力で取り組んでとことんまで楽しんで欲しいなと思います。適当にも真剣にも水泳に取り組んだことのある僕の経験からすると、真剣に取り組んだ方が断然楽しいです。その上で水泳も水泳部も全力で楽しんじゃってください!

 

こんなこと書いてたら全部終わった感出ちゃいますが、あともうすぐで東医体です!主将をやってはいましたが、みんなを引っ張っていくというのは性に合わないので、みんなと同じ目線で全力で頑張って、全力で楽しみたいです。1本1本のレースに真剣に取り組んで思い出に残る夏にしましょう!

 

次は練習の度にファイト~という鳴き声を発する、サイエンスフロンティア高校出身数学部の彼です!