医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水に魅せられて

はい、バトン受け取りましたー!今日1年生が4人も入部宣言をしてくれたので嬉しさが爆発してる3マネです!

テンションに任せて変なことを書く前に、私が医水に入部したきっかけを書こうと思います(もう2年前か…)

入学した当初、私はどの部活に入ろうか全く決めていませんでした。なので色々な部活の新歓に顔を出していたのですが、初めて医水に顔を出した理由はズバリ。「BBQ行きたい!」
それから人生初、水泳部の練習というものを見学させてもらうことになり、そこで先輩たちにこれでもかというほど優しくしていただき、、いつの間にか毎回練習にお邪魔させてもらうようになっていました。


決定的な入部理由は、今までのブログでも多々見られた“雰囲気の良さ”です。
練習中の真剣さと普段の和気あいあいとしている感じ、いつでも伝わってくる部員同士の仲の良さ。その雰囲気が自分に合っていて、いつの間にか医水しか考えられなくなっていました。医水を選んだ当時の自分に拍手。



私は運動がほんっとーーうに苦手なので初めからマネ志望でしたが、医水のマネージャーは本当に恵まれています。
マネージャーっぽい洗濯や差し入れ作りなどの仕事は一切なく、
スイマーから溢れるほどの感謝をされ、
マネの居城(笑)である監視室ではとにかくあほな話で盛り上がる、だけではなく講義や試験などの情報も手に入り、
屋内プールのサウナ効果でダイエットも期待でき…?、
大声を出してスイマーを応援するのがとにかく楽しい!ストレス発散にもなる!

とにかく部活が楽しくて仕方がないです。



この雰囲気、この楽しさを1年生にもぜひ知ってもらいたい・・!まだ部活に入っていない人、水泳に興味のない人でも、1回プールに来てほしいです(TT)いつでも医水民はお待ちしています^^

次は最近自転車が盗まれた、と思ったらすぐに見つかったお騒がせな看3スイマー!バトンタッチ!