医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

怪しい者ではありません。

こんにちは!新入生のみなさん、合格おめでとうございます!

花粉にやられてはいませんか?私はもう滝涙・滝鼻水・爆くしゃみですよ。

透明感が凄すぎてもはやちょっと透けちゃってる面白美少女同期マネからバトンを受け取りました、新看2マネです。

 

私はマネージャーなので今回は医水マネージャーの魅力を紹介します。

 

それはズバリ「仕事がある」ところです!

マネージャーといえば部活中は側に立って選手を見守る時間が多めなイメージですが、水泳部のマネはその場でタイムを測り伝える仕事があるのでリアルタイムで、私は勝手に一体感ややりがいを感じさせてもらっております。私の入部理由はこの部分が大きいです。それから声かけの時は合法的に大声を出せるのでスッキリします。

 

また、マネージャー同士の仲が良いところも魅力だと思います。優しく面白く頼りがいがあるマネージャーの先輩方と同期達が私は大好きです。どんな時もあたたかく話を聞いてくれます。泣けるぜ。

みなさんのおかげでテストや課題で追い詰められた時、部活に来たら気分転換できます。非常にありがたい存在です。先輩方、どうか引退しないでください泣

 

ここまで書くと、盛ってない?ほんとにそんなに良いの?と疑わしいかもしれませんが本当なんです。この雰囲気はぜひプールに足を運んで感じてもらいたいです。

選手はもちろんマネージャーも、というかマネージャーが気になっているそこのあなた!!医水はマネ大募集ウェルカム歓迎ようこそ精神なので、ぜひ来てください(もう胡散臭すぎる)

 

以上で私が考える水泳部の魅力は伝えきれたと思います!次の方へバトンタッチ〜

次は、お寿司を食べる時は〆さばを先に頼む渋さを持ちつつ普段はとてもキュートなスイマーさんです