医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

監視室ともお別れ。

どうもこんばんは。今日も水に落ちましたマネ長です。これで落ちるのもきっと最後だしいっかって感じで落ちました。なんかみんなシャワー中断してまで見に来てくれてありがとう!(笑)

そんなこんなでついに最後の練習が終わってしまいましたね💭 まだ全然実感湧いてないですが、つらつら書くので暇な方は読んでください!

 

これまでの医水での生活を振り返るとただただ濃かったなと思います。

先輩みたいになりたくてタイムをとることに精一杯で、でも5.6コースが怖くてとりたくないってわがまま言ってた1年。どんどん先輩が引退していって気付いたら自分が1番上になってしまった2年。記憶ないぐらい目まぐるしく過ぎた3年、、。楽しいこともそうじゃないことも色々あったなあ。1年生のときの東医体の打ち上げで当時の幹部の先輩方が引退してしまうのが嫌すぎて泣いたのも懐かしい、、‪‪(   

 

正直、毎回の部活が全部楽しかったわけでもないし、行きたくないなって思う日も何回もありました。それでも、とりあえず部活には行って練習の間の2.3時間は他のことを忘れて部活のことを考える時間も良いなって思いながらやってきました。

メダル取れるように、入賞出来るように頑張る、運動のためにやる、勉強やバイト、遊びの方が大事とか部活や水泳に体する思いや考え方は人それぞれ違って当たり前。だけど、水泳部という部活に入った以上はみんなで週3回、数時間は水泳に向き合う時間も悪くないんじゃないかと思います。

 

こんな偉そうなこと言ってるけど、私も途中モチベが無くなりそうで何のためにやってるんだろうな~とか考える時期もあったし、

出来るだけスイマー11人を意識して見ようと思ってたけどそんな余裕もない日もあっり私の性格的に得意ではなかったりしてあまり11人に声をかけたりとか出来なかったし、

監視室で毒吐きまくって長野のヤンキーとか言われるし(笑)、

実際、みんなのために貢献できたことがどれだけあったんだろうって何回も思ったことあるし、幹部と名乗ってて良かったのかなと思うくらいです。

それでも、普段は明るく笑顔でいようとか、スイマーが良い環境で練習できるように、1.2マネたちが少しでも楽しんでできるようにとか、まあ目立ったことはしてないけどそれだけを念頭において自分にできる範囲でやってきたつもりです。(誰か1人にでも1ミリでも伝わってたらいいなあ。)

 

明後日から始まるのメイン大会でも最後までその思いは変わることなくマネージャーとして務めたいと思います。

当日マネージャーは観客席にいることが多くてスイマーのみんなと直接関わることは少ないけど、私だけじゃなくマネーズ全員、スイマーの今まで頑張ってきた姿、やってきたことを知ってるから絶対結果に繋がると信じて応援しています。全員に少なくとも1枚は赤いアリーナ書きたい!!

みんなの努力が報われますように🎌

 

 

最後に、

わがままもたくさん聞いてくれて引退してもたくさん練習に来てくれた先輩方、一緒に引退を迎えることは出来なくなってしまったけど私の医水生活を1番楽しませてくれた同期、こんな私についてきてくれた後輩たち、

みんなのおかげで楽しい思い出がたくさんできて思い残すことなく引退できます。

1.2マネたちはみんなもうできマネで安心して託せます。みんな自信持って頑張れ!何かあったらいつでも言ってね。

 

そしてスイマーのみんなも、練習のときの〇秒前ですのあとに返事してくれるだけでめちゃくちゃ助けられてたし、誕生日のメッセージの紙とか合宿の時とか普通に直接ありがとうとか言われると単純に嬉しかった~☺︎

 

ほんとにみんなに感謝でいっぱいです、ありがとうございました。

 

とりあえず、最後はみんなで笑って楽しい思い出で終わりたい!みんな頑張ろう!以上!

 

5行で終わらせるとか言ってたけどこんなに書いちゃった。これで書くの最後だしいいよね。

読んでくれた優しい方々ありがとうございます。

お次は誰よりも医水のために頑張ってくれた我らが看キャプにバトンタッチ!

きっととても良いこと書いてくれるはず。😉