医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

Dive to the Future!

皆様ごきげんよう

先輩からバトンを受け取りました、幹部の末端の看3のスイマーです。

 

1年生のGW明けに部活に入部させていただいて気が付いたら幹部になっていて、今日はついに現役最後の部活の日を迎えます。

2年半なんてあっという間ですね。

私たち看護学科の部員は同期の医学科の部員よも1年早く引退します。少し寂しいです。引退してからも医水に癒しを求めて現れることになりそうです( *´艸`)

同期達はこれから幹部になって部活の運営を行っていきます色々大変なことはあると思いますが彼らならなにも心配いらないですね!!!

陰ながら応援しています(^^)/

 

さて、最後のブログを書くにあたり、私も1年の頃からの事を思い返してみました。少し長くなりますがお暇な時にでも目を通してくれると嬉しいです(^^)/

1年の入部の時こんなに医水を大好きになるとは思ってませんでした。

最初は大学に入ったら少しは運動しなきゃなという軽い気持ちでした。私は大学に入学する前から、金曜日の夜から土曜日朝までバイトをやっていたので土曜日の練習に出られませんでした。そんな我が儘を許してくれて、医水の仲間にしてくれた事とても感謝しています。ありがとうございました。

2年生になって後輩ができました。かわいいかわいい後輩ちゃんです!仲良くしてくれてありがとう!

2年の後半から幹部になって、幹部として何ができるかなと考えながらも、できることは一生懸命部活で泳いで声を出すことかなと思っていました。大変なことがたくさんあったけどとても楽しい1年間でした。

3年生になって、新たに新1年生が入部してくれました。新入部員のみんなは努力家でこれからの部活をどんどん盛り上げてくれることでしょう(*^^*)期待大です!!

 

部活に入って水泳は個人競技だと思っていいた私の考えは大きく変わりました。

部活ではマネさんがタイムをとってくれていて、毎回のメニューを作ってくれている人がいます。1人では何年間も続けられません。

水泳は個人競技の皮をかぶったチーム競技なのです!

医水民として大学生生活を送っていく中で医水での思い出がたくさん増えていきました。大会や合宿、旅行等々…。もちろん楽しい思い出ばかりではありません。大会ですごく緊張してもうムリって思ったり、納得できないことがあったりもしました。それでもすべての思い出が宝物になりました。

 

 

最後になりますが同じコースで頑張る後輩たちに一言。

声を出しましょう。

マネさんがタイムをとってくれています。

泳ぎ終わって苦しくても返事をしましょう。

手を少し上げるだけでもいいんです!ちゃんと反応しましょう。

泳ぎ終わったら応援をしましょう。コースロープに寄りかかってみているだけではなくて応援しましょう!

声を出すとすっきりしますよ(^^♪

 

1コースで泳いでいるそこの君!!!

あなたの成長には日々驚かされます!そのままの勢いで進んでいってね(*^-^*)

 

大学に入ってこんなに素敵な宝物をもらえるとは思ってもいませんでした。医水に入って全ての人との出会いに感謝しかありません。
ありがとうございました<(_ _)>
できれば、これからも仲良くしてもらえると嬉しいです!

長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございました!

 

看護大会まであと2日!東医体まであと5日!!

体調ばっちり整えてチーム一丸となって頑張りましょう(#^.^#)

 

次はわれらがマネ長にバトンタッチ!!!!!