医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水マネは楽しい!

3マネです

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

晴れて新生活を迎えるはずがこんなことになってしまって、不安な方も多いかと思います。

この時間を利用して、自分の送りたい大学生活を考えてみるのもいいかもしれません!



私はマネージャーをしているので、主にマネのことについてお話しします🌸



マネは今、2年生と3年生が二人ずつの、計四人でやっています!引退された四年生の先輩も含めて5人になります。


マネージャーのお仕事は、一言でいえばスイマーのサポートです🔥

普段の練習では、練習前にメニューを書いたり、担当コースのタイムを取ったり、その日の記録をノートに残したりと、いろいろなことをしています。

横市がメインで大会を運営するときには、マネージャーが大会全体の記録を残したり、競技のアナウンスをしたりもしています。

ここには書き切れないけれど、他にもたくさんお仕事があります!


とは言っても、マネ初心者の方でもできるお仕事ばかりです🌷


医水のマネージャーは全員、大学に入るまでマネの経験がありません!笑

なのでマネの経験がなくても、水泳について詳しくなくても、全然大丈夫です!!練習するうちに必ず出来るようになります!


そして医水は、マネの入部人数に特に制限を設けていないので、お友達を誘っての入部も大歓迎です

一緒にマネしましょう!!



部活は月水土の週3回ありますが、他の曜日は完全に空いています◎なので他のサークルと掛け持ちをしたり、バイトに充てたりと、オフ日の使い方は自由です!私は今一人暮らしをしていますが、部活をしながらでもバイトをしたり遊んだりと、自由に生活できるところも個人的には良いな、と思っています。




医水の人は本当に優しくて面白くて、個性豊かで温かい人ばかりです。本当に雰囲気がいいです。とはいえこればかりはブログじゃ伝わらないと思うので、大学が始まってこれまで通りの活動ができるようになったら、ぜひ一度見学に来てほしいです🌼お待ちしてます☺️




誰かのことを一生懸命応援したり、熱くなったり、、部活っぽい部活ができるのも、大学が最後になると思うので、ぜひ考えてみてもらえたら嬉しいです!


マネをやってみたい人、水泳に少しでも興味のある人、ぜひ医水へ!!



次は声が大きすぎる医3スイマーです!おたのしみに!