医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

およげたいやきくん2017

11月に入り益々寒くなってきましたね。医水でも体調不良者が増えてきています。今週末はメディフェス!そこまでにしっかりと体調を万全にできるようにしましょう^^* さあ、色々あって幹部リレーのトリをすることになりました看2スイマーです。大した文章はか…

ゆく秋の寂しさ

こんばんは。更新遅くなってしまいすみません。もう秋終わったのではないかというほど寒かったりしますね。そして紹介にもあったように大みそかの蕎麦屋におびえている看2スイマーです。先日、お客さんが財布やケータイを入れた鞄や上着を置いて帰ってしま…

見て支える

バトン受け取りました、キャラが濃い(らしい)看2マネです。ついに回ってきてしまいました、幹部ブログリレー。残りもあと2人と、終盤ですね。少しの間私の戯言にお付き合いいただけると嬉しいです。さてさて、新幹部が始動してかれこれ2ヶ月ほど経ちますね。…

食欲の秋

バトン受け取りました! プリン大好き看2スイマーです。そして最近なぜかFrが絶好調なのに、S1であるBrの伸びがイマイチで色々複雑な今日この頃…。Brも頑張ります。連続で食べ物ネタで申し訳ないのですが、せっかくなので私の最新プリン情報をお知らせさせて…

さつまいも大好き

バトン受け取りました、パン大好きでふわふわよりもっちり、ずっしりなパンが似合う看2スイマーです。 最新、パン屋で働き始めた当初よりは落ち着いてきましたが、パン屋さんは太ります笑 もう少し自制心を持ちたいものですね…ところで、皆さんはふんわり系…

日本シリーズ!!

こんばんわ! 更新がかなり遅くなってしまいました(;'∀')スミマセン。。余裕と女子力があるかはわかりませんが、看2マネです!! 余裕があるように見えるのは危機感をもってないからですね。。うん。。 だから自然とチャリ速度も速くなってしまうのです。な…

声小さい系

更新が遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m バトン受け取りました看2スイマーです。 癒し系マネさんに声が大きい系と紹介してもらいました。部活での声出しとかかけ声とか、声を出すべきところで大きい系ならまだしも、私の場合は主にお呼びでない所…

忙しい秋

バトン受け取りました! 大好きな金木犀の香りがなくなってしまい、寂しいこの頃です。いきなり寒くなったので暖かい地域出身の方々方々が凍えているのをよく見かけます…(笑)体調には気を付けましょうね。 さて。入部してから1年で幹部というのは不安に感じ…

甘えん坊?

バトン受け取りました! シャワー浴びてからプールに入るまでが最近すごく寒いです。これからもっと寒くなるとか考えたくもないですね。やだなー。さて、 いよいよ幹部の代が始まりむした。ついこの間入部したばっかりのような気がしますが、もう幹部ですね…

冬眠したい

こんばんは。最近すっかり冷え込んできましたね。寒いのは苦手ですが、秋から冬にかけてのこの季節、大好きです。空気の澄み切った感じやお布団にくるまっているときのぬくぬく感がたまらないですね〜。大好きなフィギュアスケートの主要な大会もこの時期か…

AROUND THIRTY

新人戦お疲れさまでした。 あいうえお順かな〜と思って油断していました。更新遅くなってごめんなさい。家にネット環境がほぼないのでイチョウの館前で凍えながら書き込んでおります。完全に不審者。こんにちは。本格的にアラサーです。とうとう人生1/3まで…

主将挨拶

幹部が交代して約一カ月。ようやく落ち着いてきたので新幹部のブログリレーを始めたいと思います!(落ち着いてきたとか言いつつ本当は単に存在忘れてただけですごめんなさい) さて、幹部が交代し、既に練習9回、大会ひとつが終わりました。 来年のメイン大…

最高の夏に

いよいよ明日から東医体が始まります。東医体ってやっぱ緊張しますよね。いつもヘラヘラしている僕も試合前はやっぱり緊張します。 普段は一回寝ると雷が来ようが、地震が来ようが、隣の人のいびきがうるさかろうが起きないですが、試合前はそわそわしちゃっ…

プールから見上げる応援席

こんばんは。レア度ピカチュウくらいの荻窪です。すみません、夜行性をここでも発揮してしまいました…お待たせいたしました。始まったばかりの六年生ブログリレーですが、早いかな、私で終わりです(笑)レア度ミュウツーのNGM兄さんのお言葉は東医体後のミー…

最高のエターナルサマー!

ブログリレー<6年生編>を始めます、医学科6年の藤岡です。タイトルは好きな水泳アニメのタイトルをもじりました。 まず初めに、看護大会お疲れ様でした。1日に何レースもあって厳しいスケジュールのなか、最後まで疲れを見せずに懸命に泳ぎぬいていた看護…

最高の舞台

こんばんは。しっかりきっちり医水のお財布の紐を握り続けてくれた、いつも全力の医4スイマーからバトン受け取りました。声大きめの看3スイマー、もとい看キャプです。 いよいよ明日ですか、看護大会…。最近よく言ってる気がしますが、ほんとに時の流れはは…

空欄を埋めよ。→→ ◻を以て貴しと為す

タイトルは日能研のカリキュラムテスト頻出問題です。下に答えを載せてます。改めまして、こんにちは。数々のメインイベントを取りまとめたしっかり者からバトンをいただきました、頑張ろうとして空回る系女子です。私達の幹部は去年の7月31日より始動しまし…

卵焼き成功

イケメンがいい感じにバトンを回してくれて嬉しいです。裏ボス(だったことは一度もないですが)とか言われてバトンが回ってくるのも現役最後かと思うと寂しいですね。改めまして、こんにちは、こんばんは。 今年の夏はきゅうりではなくささみを食べてる2コ…

Break through

基本ポーカーフェイスの看3スイマーからバトンを受け取りました。 医4のイケメソスイマーです(ネタ)。思えば、「ようっイケメン!w」などと皆から煽られるようになったのは大学に入ってからです。何故こんな風になってしまったのか… そんなことはさておき…

ヘコむ毎日、取り戻す日々

大きめ医4スイマーからバトンを受け取りました、基本ポーカーフェイスの看3スイマーです。自分ではわりと感情を表情に出すタイプだと思っていたので、周りからポーカーフェイスと思われているとは意外でした。笑 これからはもう少し表情豊かな人間になりたい…

きっかけ

夏休みを目前にして、実習課題や試験勉強のラストスパートをかけている皆さん、お疲れ様です。カツカレーを食べて準備万端な看護スイマーからバトンを受け取りました、医4の大きめスイマーです。 ここまでのブログリレーを読んできて、自分の同期や一緒に幹…

ラスト5m

ゆるい時間割とえぐい課題から解放されると同時に、長いようで短い現役生活へ別れを告げようとしていることがいよいよ現実味を帯びてきましたがいまだに信じられない気持ちが強い看3スイマーです。看護大会、来週かぁ。喝を入れるため、密かに去年の秋から夢…

secret base

もう夏休みの人も、実習中の人も、試験前でヒーヒーいってる人も、皆さんお疲れ様です。こんにちは、出来マネの美女からバトンを受け取りました!いい石の日改め、良い医師の日にこの世に生を受けたメディ女スイマーが今回は筆をとらせて頂きます。この間You…

Keep Smiling!!

毎日暑いですね〜 いつもニコニコお日様みたいな医4の先輩からバトンを受けとりました、幹部マネです。 早いものでもう7月も終わりですね……最近は部活が終わるごとにメイン大会まであと部活が何回あるか数えることが習慣となっていますが、それも今日の部活…

同じカバンに詰め込んだ日々と

どうも、前回素晴らしいブログを書いてくれた◯っきーと同じ3コースの住人の者です。ブログ1日空けちゃってごめんなさい(>人<;)現役部員としてブログを書くのが最後になると思うと少し寂しいですね…さて、水泳に関して意識低い系な僕ですが、4年生になるま…

さらば掲げろピースサイン

先日シンガポールから日本まで泳いで帰ってきた空前絶後の超絶怒涛のスイマーさんからバトンを受け取りました、看3スイマーです!早いものでもうすぐメイン大会ですね。1年の秋、突如医水に登場した私は他の人に比べて最初から時間がなかったけれど、この短…

帰還、そして…

どうも。ついに始まりました幹部ブログリレー。先頭を務めますシンガポールから帰ってきた人です。向こうでは本当に貴重な経験をすることができました。ここでは趣旨から外れる?ので省略しますがリサクラ海外に興味ある方、シンガポールの話を聞きたいという…

アンカーを務めます。

はじめまして!もう一人の看1マネです。 1年生の間でブログの順番が回ってきて48時間放置したら、4コメ泳ぐペナルティーがあるのでサクサク更新が進んできました。 ついにラストです。 では、自己紹介をさせていただきます。先輩に塩対応だねと言われまし…

海無し県民

はじめまして。 バトンを受け取りました、看1マネです。早速ですが、自己紹介させていただきます! 山に囲まれた海無し県である長野県からここ横浜にはるばるやってまいりました。18年間山ばかり見て過ごしていたので、すぐ近くに海があり見えるだけで感…

じゅうきゅうぶんのじゅうよん

初めまして。瀬戸内海の彼からバトンを受け取りました看1スイマーです。 入部後色々なコースを渡り歩き(泳ぎ?)最近ではすっかり5コースが居心地よい感じになっております。 前のお方にさらりと褒めてもらった気がするので、内心ハッピーな感じでサクサク書い…