医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

じゅうきゅうぶんのじゅうよん

初めまして。瀬戸内海の彼からバトンを受け取りました看1スイマーです。
入部後色々なコースを渡り歩き(泳ぎ?)最近ではすっかり5コースが居心地よい感じになっております。
前のお方にさらりと褒めてもらった気がするので、内心ハッピーな感じでサクサク書いていきます!


それでは自己紹介をさせていただきます。
5歳の頃、友人の母が勝手に応募したスイミングスクールの体験会が原点なので、19歳になると約14年ほど泳ぎ続けていることになります。中学生からは学校の部活のほかにクラブチームの選手コースに所属して、学業との両立にてんてこ舞いになりながら練習していました。コーチの愛のある(?)厳しい練習のおかげで体力と精神力にはある程度自信があったのですが、受験勉強の間に体力も精神力もどこかに逃げ出したようです。今はヒイヒイ言いながら、時に自己嫌悪に苛まれながら練習しています。


私が入部を決めた理由は雰囲気の良さが一番なのですが、二番目の理由は環境がとても良かったからです。
私が特に環境を重視するのには理由があるのです。
私の地元は長水路が屋外にしかありませんでした。春は凍えるほど寒く、夏はまるでお風呂。夏場の飛び込み台はただの熱された鉄板、足裏がステーキ肉のように思えてくる始末です。おまけに水着焼け、ゴーグル焼けに悩まされ、高校の友達には逆パンダと散々笑われました。

それに比べて、医水は綺麗な屋内プールで練習できて、大会も屋内。日焼けも心配なし!!
本当にありがたいです。素敵な先輩方と綺麗なプールで練習できる幸せを日々噛み締めています。


最後になりますが…いまいちまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。
先日の本新歓ではだいぶ大口を叩いて自分を追い込んだので、まずは練習を頑張っていこうと思います。
十傑にも名を残せるようなスイマーになれるよう頑張りますので、みなさまよろしくお願いいたします。


次は、ふわふわの髪と大きな目がとってもかわいい看1マネさんです♥
バトンタッチ〜〜!!