医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

瀬戸内海からはるばる

自己紹介させていただきます。
横浜市立大学医学部運動部連合会水泳部所属・・・


自己紹介といえばこのフレーズが頭から離れません。
本新歓でド忘れしてしまった記憶が鮮明に残ってます(笑)


というわけでバトンを受け取りました。愛媛からやってきました医1スイマーです。


愛媛出身となるとミカンのイメージが強いかもしれませんが、生産量で和歌山に勝てないことを悟りミカンからキウイフルーツにシフトチェンジしているのが現状です。


ただ僕が小学生のとき、有り余っていたせいか給食にこれでもか!というほどミカンが入っていました。ミカン単体は勿論、ゼリーやアイスもミカン味。極めつけは「ミカンパン」。マズ過ぎました。


中学生の時はラグビー部に所属していました。体型のせいか、ほとんどの人に驚かれます。3年間真面目に活動していたはずなのに脱ガリガリキャラができず、高校から陸上部に転向しました。


陸上では主に中長距離をしていたため、肺活量には自信がありましたが、まだなかなか水泳で生かし切れていません。陸上ではオリジナルの呼吸法を身につけていたためマラソンなどを得意としていましたが、まだ水泳での呼吸法は見つけられていません。経験を積んで見つけていきたいと思います。


また僕は現在水泳部と並行して、美ボディ部(*非公式)に兼部しています。内容は主に体幹レーニングと筋トレ。目的は活動を通して美ボディを手に入れ、水泳により適した体作りを目指すこと。これを機に今度こそ脱ガリガリキャラを達成したいです。現在構成部員3名(全員水泳部)。存続の危機です。


また僕には野望がありまして、それは十傑に一瞬でも名を残すことです。先輩方に部活の面でも生活の面でも非常によくしてもらい、また期待をかけてくださり僕は非常にうれしいと思う一方、何らかの成果をもって応えたいと思いこのような野望(目標)を持つようになりました。頑張ります。


以上で僕からの自己紹介を終わらせていただきたいと思います。至らぬことが多いかと思いますが、皆さんこれからよろしくお願いします。


次は頼り甲斐があり泳ぐのがとても速い看1スイマーの彼女です。
バトンタッチ!