医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓ブログ最終回後編

あ:おまたせいたしました、新歓ブログリレー真の最終回を始めます(ゴゴゴゴゴゴ…) か:今の何?お腹空いてるの? あ:違うもんっ! 4.メイン大会(看護大会&東医体) あ:いや〜どうしよっか、とりあえず看護大会についてかな。 か:会場近くてよかったな(2…

新歓ブログ最終回前編

かなこ(以下か):5歳児パンダくんからバトンを受け取りました、95%入部宣言をした看3スイマーです。ちなみに、95%はコメントを求められてから10秒くらいで集計した脳内アンケートによるものです。残りの5%は無回答です。さてと、無事に前回のブログのフリ…

桜が散ってゆく

名誉プロテイン大臣からご紹介に預かりました。さてさて。すでに2年生や同期たちがたっぷりと医水の魅力について語ってくれたいま、これ以上何をお伝えすればいいのでしょうか。魅力については十分に語りつくされたと思うので、僕からは医水の悪いところにつ…

ブルーシートを戻すとき

そーれと言ってしまったのは僕だけでいいです。 せっかくなのでコアラのマーチへの愛でも語ろうかと思いましたが、諸事情により控えさせていただきます。さて新入生の皆さんご入学おめでとうございます。 ちょうど今頃はこれからの生活への希望と不安が入り…

夜明け前が一番暗く、春になる前が一番寒い

バトン受けとりました〜‼スイマーの中では鬼と噂されているらしい看3マネです。噂の真相はぜひ練習で確かめていただきたいです。個人的には溢れんばかりの愛でスイマーさんを支えてるつもりだったんですけどね… あれ…?笑でもね、マネ長になってから何かと怖…

一年の希望は春が決める

はい、医水の元気印です!笑 その実態はただただ声が大きいってだけなんですけどね。元気印っていうとなんかいいですね。えへ。 ブログリレーも終盤に近付いてきて、だんだん書くことに困るようになってきました。何かみんなと被らないようないい感じの話書…

春眠暁を覚えず

天然×真面目というアイデンティティ(?)をいただきました、医学科3年の者です。本当はただただ抜けているだけなのです。しっかりしてそうなのは見かけだけなので内面も早く追いつかなけば!と思っています(笑) ここまでのブログにもあるように、医水のい…

春雨はいたくな降りそ桜花

こんにちは、新歓ブログリレー、ついに3年生に回ってきました!トップバッターはしっかりものの3年生です。たまに3年生内で真のしっかりものは誰かという話になりますが、そういう時に進んで手をあげるのが私です(えっへん) 本当のしっかりものは自己申告…

出会いの季節

こんにちは!キャラが濃くてみんなに愛されているらしい看2マネです。私もみんなを愛しています(´-`)笑 改めて、新入生の皆さんご入学おめでとうございます!今までとは違う新しい環境での生活に期待している反面、友達出来るかなとか勉強ついていけるかな…

ナース服が似合う白肌へ

こんにちは!反応がキュートな看2スイマーです笑 たぶん必要以上にオーバーに反応してしまうだけなんですけどね(^^;)まぁそんな事はおいといて...改めまして新入生のみなさん入学おめでとうございます!最初の1、2週間は慣れない人や環境に囲まれて疲れちゃ…

春の匂い

こんにちは!癒し系と紹介してくれましたが、最近可愛い1年生に癒されている看2スイマーです。改めまして、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!慣れないことばかりで気疲れしながらも、部活や履修で悩んだり、少しずつ周りとの交友関係を築いてい…

一年生いいなぁ、、

こんにちは!新看2スイマーの者です。 この一年は同期にも先輩にも迷惑かけっぱなしのクズ人間だったので二年生ではいい加減しっかりできるように頑張ります(;_;) 新一年生のみなさんご入学おめでとうございます\( ˆoˆ )/ 先日の入学式で新一年生がスーツを…

新歓はキセキがおこる!?

こんばんわ! 最近予定が何もないと親にまで「バイトは?」と言われるようになってしまった看2マネです。。。 医水のなかでもすっかりそのイメージが定着しつつある気が。。。 でも1年生のみなさん!そんなことないですよ!たぶん。。 ってことで今年は看2…

大都会秦野より参りし者

こんちくわ いろいろ伝説をのこしていると云われてしまいました2年男子です。ショックです。 別にのこしたくってのこしているわけじゃありゃせん。精一杯生きたうえでたまたま(強調)起きただけでございます。 ”結果は後からついてくる” いいですね。はい…

あれから1年

バトン受け取りました。不思議と思われている者です。僕自身が不思議というより、僕の周りに不思議な事が起きるのです。最近だと、自販機でおしるこを買ったら、その自販機にあるはずのない甘酒が出てきたという事件がありました。 さて、言いたい事が多く、…

やっと春?

バトン受け取りました!“隠れアイドル”と紹介されました新看2女スイマーです(笑)。隠れアイドルなんて初めて聞きました(笑)。かわいいと言っていたのも否定します(笑) ではでは、まずは… 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!明日は入学式ですね…

寒すぎ

なんだか褒められ、なんだか圧もかけられた、新2年メディ女スイマーです。 ついに4月になったそうですね。これこそ嘘であってほしかったです。しっかり者は吐きそうです。 さて改めまして新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 新生活のスタートを…