医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新歓はキセキがおこる!?

こんばんわ!
最近予定が何もないと親にまで「バイトは?」と言われるようになってしまった看2マネです。。。
医水のなかでもすっかりそのイメージが定着しつつある気が。。。
でも1年生のみなさん!そんなことないですよ!たぶん。。
ってことで今年は看2にもなってしまったので
この1分1秒を攻めるギリギリ生活を卒業したいものです。
5分前まで働いて電車に乗ろうとしたりしません!
もう遅刻もしません!(本当にごめんなさい)
ここで誓います!

そしてそろそろ本題にいきますね!
私自身、水泳部はもとよりマネージャーになることすら考えてもなかったのです。
同期のマネに「BBQ行かない?」って誘ってもらって行った先が医水の新歓。
それがなかったらたぶん医水民になれてなかっただろうなと思うとほんとに2人には感謝してます。
ほんとうにキセキです!
私はずっとやってみたかった競技?があってずっとその部活に入ろうと思っていました。
だけど、自分に本当にできるのか?不安だったり、全学の部活だったりしてずっと迷ってました。
だから同期のマネの中ではダントツで入部が遅いです。
だから部活を迷う1年生のみんなの気持ちもちょっとはわかってあげられるかな。
だからみんなどんどん相談してね!!
なんか“だから”がつづいちゃいましたね。国語力ないのバレバレ。。
でも、だからって消去法で医水に入ったわけではないですよ!!
ちょっとカッコイイこと言っちゃうと

医水に入らないと後悔すると思ったから。

一時期迷いすぎて新歓に行くのやめちゃったこともあったんですけど
そんな私に対しても気にかけてくれた先輩が医水にはいっぱいいて
そんな迷いも忘れてしまうような楽しくてアットホームな雰囲気が医水にはあって
入部前でももうすっかり医水民になっているような気分にもさせてもらえて。。。
その流れで行った新歓で入部を決めれました!

そして医水に入部できて後悔しなくてすみました!
ほんとうにありがとうございます♡

週3回部活するの大変かなって迷う1年生も多いかもしれません。
でも全然苦じゃないし、みんなに会えるし、
私にとってはちょっとしたストレス発散の場でもあると思います。

普段の生活の中でなかなか思いっきり声を出せることってないですよね?
でもプールでは思いっきり声出せるし、それにみんなが乗っかってくれるとすごく嬉しくて楽しくて!
そんな私の声で頑張れるって言ってくれる優しぎるスイマーがいてほんとに泣きそうになります。
だからってわけじゃないけど、これからも「ファイト!」って応援し続けます!!
1年生のみなさんも一緒に「ファイト!」しましょう!(笑)

長くなってしまったのでこのへんでおしまい!
プールで待ってまーす(^^)/

次はいつも元気でとっても素直なキラキラ看2スイマーです!