医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

一年生いいなぁ、、

こんにちは!新看2スイマーの者です。
この一年は同期にも先輩にも迷惑かけっぱなしのクズ人間だったので二年生ではいい加減しっかりできるように頑張ります(;_;)
新一年生のみなさんご入学おめでとうございます\( ˆoˆ )/
先日の入学式で新一年生がスーツを着て楽しそうに歩いているのを見て、もうあれから一年たってしまった、自分はもう二年生になってしまったんだという現実を痛感しました。
一年生いいなぁ、、楽しかったなぁ、、
これからの大学生活で不安なこともあるかもしれませんが、新しい友だちや環境も慣れるのは自分が思ってるよりもあっという間です!大学一年生はとにかく自分の好きなことができる余裕も時間もある最高の一年なので、思いっきり楽しんでください!!

そして、大学生活をさらに楽しむためにぜひおすすめしたいのが、サークルや部活に入ることです!
私は必ずどこかの部活には所属しようと決めていました!ただ、今まで団体競技の部活しか経験したことがなく、個人競技よりもチームプレーでしょ!という偏った考えを持ってました。
なので、水泳部の雰囲気がどんな感じなのかまったく想像できず、行ってみて実際に練習を体験してみることにしました。
実際に行ってみると、ものすごく活気があってびっくりしました!
そこでは、お互い励まし、応援し合いながらとても生き生きと部活をしている先輩方の姿がありました。全員でかけ声をしてるときの一体感に、なんだかすごく感動したのを今でも覚えています。
お互い切磋琢磨し合いながら練習し、より上達できるように努力するのは個人競技団体競技も一緒なんだなぁということが本当によく分かりました。
その日の練習の雰囲気を見て、私はすぐ入部を決めました!!
もし決めかねている人がいたら、見学でも体験でも、実際に行ってみることが一番だと私は思います!!
そして水泳部も候補にいれてくれたらとっても嬉しいです\( ˆoˆ )/
まだまだ新歓たくさんあるのでお待ちしてます!

次はめちゃ癒し系でとってもかわいい新看2スイマー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/