医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水いいよ!!!

バトン受け取りました!2人目の新看2マネです⭐︎


はじめに、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🎊

入学式が終わって新しい生活にワクワクしてる人、どんな部活入ろうかな〜って悩んでる人、友達できるかな〜って考えてる人!わかりますその気持ち。私もそうでした。そんな私がどうして医水に入ろうと決めたのか、このブログを読んでちょっとでも参考になればと思います。


一年前、私はどの部活に入ろうか、全く考えていませんでした。少し運動しようかな、でも運動部のマネージャーも憧れるな、とそんな感じでした。そんなとき友達の友達(今の看2スイマー)が医水で履修相談会をするらしいと聞き、私も履修についてとても不安だったのでついていくことにしました。そこからが医水との出会いで、大会を見に行ったり部飯に行ったり、医水と他の部活を兼部している先輩に医水じゃない方の新歓で誘われたりして(笑)、なんだかんだ医水への入部宣言に至りました。で、結局のところ入部への決め手は、医水の先輩方の人柄です。雰囲気です。またこれです(笑)こうゆう温かいチームに入っていれば、自分の居心地の良い居場所ができるかなと思って決めました。


1年経って、本当に医水は私の居心地の良い居場所となっています。大学を卒業してしまうとこうやってみんなが週3回も集まって運動をすることなんてないし、部活に入ることができるのは今だけです。私はその貴重な時間を医水で過ごせて幸せだと思っています。そんな選択を新入生の皆さんにはして欲しいなって思ってます!ちょっと気になった方はぜひ医水に遊びに来てみてください。いつでも温かくお迎えします☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました!次は泳ぐのがとーっても速い、2年リーダー的存在の看2スイマーです!