医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水!!!

大好きな同期から右手でバトンを受け取りました新2年メディ女スイマーです!笑

うさまる友達の彼女はああ言ってくれていますが、運動神経よかったらこの左手はきっと怪我していません(;_:)一つだけ言うとしたらみんなスノボには気を付けましょう!!!

 

さて、新入生の皆さん合格おめでとうございます!どの部活やサークルに入ろうか頭を悩ませている時期でしょうか。私も去年の今頃、対面の新歓もなく、関西出身で知り合いもいなかったのでどの部活に入ろうか1人で悶々と考えていました。そんな中、うさまる友達の彼女と仲良くなり一緒に参加してみたのが医水の筋トレズームだったのです。

 

もう何回目やねん!ってなるかもしれませんが、医水は本当に雰囲気がいいんです笑

この筋トレズームですっかりその雰囲気の虜になり数回出たころには胸の内で入部を決めていました。私が言うのも生意気なのですが、とても多様でお互いを認め合い信頼している空気を感じました。入部した今、改めてその時の直感は間違ってなかったと思います。医水の方々の魅力についてはもっともっといくらでも語れるのですが、それはほかのみんなが存分に語ってくれると思うのでこの辺にしておきます。

 

これを読んでくれている新入生の中には、水泳初心者だしとかそんな今まで運動してなかったけど大丈夫かなと思っている方もいるかもしれないので、水泳初心者文化部一筋だった者としてそこについて少し言っておきたいと思います(^^)/

結論から言うと初心者だろうが普段運動してなかろうが全く問題ありません!1~6コースに分かれて自分の実力にあったメニューで練習することができるので無理をすることなく泳力を上げることができます。最初は無理だと思ったメニューがいつの間にかこなせるようになった時の達成感は言葉になりません。アートクラブ→茶道クラブ→天文部と文化部の中でもトップレベルで体を使わない部活に所属し続けていた私が何とかなっているのでどんな方でも大丈夫です!私が保証します!!

 

さて、ここまで長々と書いてきましたが、やっぱり医水も魅力を分かってもらうには来てもらうのが一番です。ほんとに何かのついででもなんでもいいので一度医水に足を運んでみてください。待ってます!!!♡

 

お次は、国際色豊かな我らが同期の中でもトップレベルにインターナショナルな彼女です♡日本語よりフランス語のほうが話しやすいとか?!

個人的には最近全然会えていないのが寂しいです(:_;)早く会いたい!バトンタッチ!!