医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

春がきた!

こんにちは!

バトン受け取りました看3スイマーです。

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

新入生の皆さんはこれから始まる大学生活に胸をときめかせている頃でしょうか。

私はというと、授業開始が長引いて、特にやることもなく家でダラダラする毎日です…。でも、そういう人多いんじゃないですか?

 

そんな新入生の皆さん!こんな時だからこそ、この時間を使ってどんな大学生活を送りたいか考えてみませんか?

 

大学生活を充実させるために是非お勧めしたいのが部活やサークルに入ることです!私自身、医水に入ったことで、大学生活は医水での思い出でいっぱいです。普段の練習はもちろん、合宿や大会、GW旅行やスキー旅行など医水では様々な思い出ができました。楽しかったことも、頑張ったことも、大変だったことも、悔しかったことも…。私の大学生活はほぼ医水でできています笑

 

ですが、医水の新歓に行くまでは運動部に入ろうとすらも思っていませんでした。私が入部を決めた理由は「水泳」ではなく、医水の雰囲気の良さや先輩の人柄です。元々運動が得意ではなくて中高文化部に入っていたので、「水泳部に初心者で入っていいのかな?」という思いが正直入部するまでありました。

でも、初心者でも泳げる環境が医水にはあります!6コース分のメニューがあるので、自分のレベルに合わせた練習ができてぐんぐん泳げるようになります。私も、最初は25メートル泳ぐだけでヒイヒイ言っていましたが、今では200メートルに挑戦するようになりました!

 

なので「全然泳げない…。」って思っている人、全然OKです!大歓迎です!

 

新入生の皆さん!医水の魅力はまだまだありますが、見に来ていただければ分かっていただけると思います!今回のブログリレーで、もし医水に興味を持っていただけたら是非1度プールに遊びに来てください!部員一同お待ちしています!

 

 

次は、最近体を動かしたくてウズウズしている看護スイマーです!

バトンタッチ!