医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新たな出会いは意外なところに

こんにちは!

ここからは3年生がブログを書いていきますよ~

 

トップバッターを務めます新看3のマネ1人目です。最近ようやく家で過ごす術を身に付けて楽しくのんびり過ごしています。もう学校に行けないな~

そんなことはおいといて、、

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!!

コロナの影響で入学式がなくなったり、授業開始が遅れたりと、不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな人のために少し大学生活について紹介しようと思います。

大学生になって感じたのは「自由」ということです。

まず、自由な「時間」が増えます。

高校までは朝から学校に行って、授業が終わったら部活して、夜家に帰るという生活をしていた人が多いと思いますが、大学では授業が朝から晩までということはあまりなく、人によっては全休といって平日でも授業がない日がある人もいます。

次に自由な「選択」ができます。

高校までのように先生にがみがみ言われることはほとんどなく、遅刻するか、宿題をするか、授業を真面目に聞くか、すべて自己責任です。部活やサークルも強制ではないので、入りたかったら入るという感じです。

ぼーっと過ごすこともできるし、やりたいことに没頭することもできる。

全ては自分次第です。

私は今充実した大学生活を送れていると言えます。

その理由のひとつに医水があります。

週3回プールに行ってタイムを取るというのは特に水泳に興味がなかった私にとってプラスになっているのか、、

医水と出会う前の私は絶対にノーと答えていました。

けれど練習に行って答えは変わりました。

ひたむきに練習に取り組むスイマー、華麗に2コース取りするマネージャー、優しく声をかけてくれる先輩方、笑い声の絶えない監視室(マネージャーが仕事する場所)、すべてが新鮮で、なぜ今までここに来なかったのだろうと思ったほどでした。

そして、今自信をもって医水に入ってよかったと言えます。

マネージャーをしていてよかったと言えます。

 

みなさんも充実した大学生活を送るために、何をしたら良いのか考えてみて下さいね。

あと、思いがけないところに新たな出会いがあったりするということも

水泳に興味がある方はもちろん、水泳と無縁な生活をしている方もぜひ一度医水に足を運んでみて下さい!

優しい先輩方が温かく迎え入れてくれますよ。

みなさんと会えることを楽しみにしています♪

 

次は知れば知るほどおもしろい看3スイマーです。

バトンタッチ!