医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

待ってます♡

大好きな相方からバトン受け取りました、もう1人の看2マネです。

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

 

外出自粛続きで気が滅入りそうですね。入学式もなくなったし、授業開始も延期になってしまったし……。

新入生のみなさんはただでさえ心配事が多い時期だと思いますがそんな状況が重なったらさらに不安が募りますよね…。

1年前の私もたくさんの不安を抱えていたな〜と懐かしく思います。

 でも1年間大学で過ごしてみていえるのは、そんな心配はほとんどが杞憂だということです。現に私がとても楽しくて充実した1年を過ごせたので!

そんな1年を過ごせたの1つの要因として医水があります!

 

充実した1年を過ごしたい1年生は部活に入ってみましょう。医水とか。今年は例年と比べてあまり新歓を行うことができなさそうですが、だからといって部活入らないのは勿体ないです。なのでまずは医水に来てみましょう。私の大好きな素敵で優しい先輩方が温かく歓迎してくれます。

 

私は医水に入ろうなんて最初は全く考えてなかったです。なんとな~く来てみた新歓で先輩とお話ししてちょっと興味が湧いたので練習を覗いてみて、ひたむきに練習に取り組むスイマーの姿とか、それを支えるマネの姿とか、個人競技だけどお互いに声を掛け合う姿とか、なんだかとても格好よく見えて、私もこんな風になりたい!と思ったんです。だからまずは気軽に来てもらえたら嬉しいです。

 

マネって大変なこともあるけどやりがいとか魅力とかがたくさん詰まっています!ただタイムとるだけじゃなくて、目標に向かって努力する人を一番近くで応援できて多くの感動を共有できるとっても素敵な仕事です。

マネやってよかったな!医水でよかったな!と本当に思います。

 

私は医水に入るまでマネージャーをしたことなかったしなんなら運動部にすら入ってなかったです。水泳もそういえば小学校の頃にやってたな〜くらいですし。でも私が今マネできてるんだからあなたにもできます!

さあ一緒にマネしましょう!監視室で待ってます♡

 

 

さて、2年のラストを飾れるのは彼しかいませんね。あみだでランダムに決めてるはずなのに毎回なんでこんなに仕組まれたような順番になるのか本当に不思議で仕方ないです。お楽しみに!