医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水はいいよ~

同期からバトン受け取りました、はじめまして新看2のマネです!

 

新入生の皆さん、合格おめでとうございます!!

 

これまでの新歓ブログの筆者は全員スイマーだったので、マネージャーの観点から医水の魅力をお伝えできたらと思います☆

 

魅力の1つ目はマネージャーにとっても練習環境、設備が整っていることです!女性は夏でもなるべく日焼けは避けたいですよね、、でも横市のプールは屋内のため日焼けはしないです。そして私は暑いのがものすごく苦手なのですが、真夏でも外の炎天下と比べて室内の方が涼しいですし、監視室の中はエアコン完備で練習の合間に涼むことができます。私で大丈夫だったのでほどんどの人が耐えられる暑さのはずです。

 

2つ目はやりがいを感じられることです!私は大学で医水に入るまでマネージャー経験はなく、マネージャーって具体的に何をするのか、どんなスキルが求められるのか何も知らなかったです。でも先輩方から仕事を教わりながらやっていく中で、スイマーが良い結果を出せた時には一緒に嬉しくなって、思うような結果が出せなかった時には同じように悔しい思いをする、他ではなかなかできない貴重な経験をさせてもらっているなと感じます。

 

ちょっと偉そうなことを書いてしまったのですが、まだまだ未熟な私と一緒に成長してくれるマネを大歓迎するのでぜひ一度医水に遊びに来てください!!

 

つづいては私がいつもたくさんお世話になっている相方のマネです♡♡