医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

虹色

バトンを受け取りました、まだ髪を染めたことがない看護1年のマネです!

名字が難読な彼女からファンサしてほしいと言われ、ただいま照れています。そんなこと生まれて初めて言われました(中高時代はブッダっぽい人で1位をとるような変人キャラだったなんて言えない)。私も名字と名前が読めない...書けない...と言われることが多いため、実は彼女に親近感が湧いています笑。彼女も言っていましたが、ブログのタイトルって難しいですね〜。最近虹見てないなぁという思いつきでつけました笑(色々な思いと願いも込めて...)

そうそう!先日テレビを4Kに買い替えたら、なんと長年愛用していたWiiが使えなくなってしまって(線を差し込めず...)。なんともいえない寂しさを感じていたら、親戚からWii Uを譲り受けました。果たしてSwitchであつ森とポケモンができるのはいつになるのでしょうか!?

 

さて、横市での練習が本格的に始まり、早くも12月に入りました。中高6年間は毎日歌うことに明け暮れていたため、大学生になり、運動部...水泳...という何もかも初めてな領域に足を踏み入れたことで自分を取り巻く世界が一新されました。慣れない仕事にヒーヒーいいながらも(練習前は心臓バクバク)、日々学びの連続でこれからどんなことを経験していくことができるのかワクワクしています。さっそく、スイマーの方々の練習に打ち込む姿を見ていて水泳にはたくさん魅力があるなぁと感じ始めています。水泳は個人競技という印象が強かったですが、団体競技のような団結力を感じており、水泳の奥深さに触れた気がしています(泳いでいない立場からこんなことを言ってすみません)。まだまだ気づけていない魅力がたくさんあると思うので、これから発見していけたらいいなと思います。

 

他の1年生も言っていましたが、私にとってもZoom筋トレ会は医水を知る貴重な機会でした。(医水の先輩方が優しいことにはZoomに入ってすぐ気がつきました〜)何回か参加させていただいているうちに、先輩方が名前を覚えて下さってとても嬉しかったです。その後も本当に素敵な部活だと何度も感じたことから、どーしても医水に入りたいという思いで、マネさんをやってみようと決心しました(小学生の頃、けのびのテストになかなか合格しなかったので、スイマーは遠慮したというのは内緒)。

今私は、医水に入り尊敬する素敵な先輩方、同期と過ごすことができて幸せいっぱいです。ですがまだ足を引っ張るばかりでスイマーにもマネさんにもたくさんご迷惑をおかけしており、心から申し訳ないと思っています...。いつも気を遣っていただき、色々な面で皆さんに支えていただいていることに本当に感謝しております。どんなメニューが来ても仕事をしっかりこなせるように努め、スイマーの方々の全力に1日でも早く応えられるようにしていきたいです。

 

 

 

お次は、優しくて笑顔が可愛いうえに、インターナショナルなスイマーの彼女! いつも明るく声をかけてくれて嬉しい! 話すたびとーっても癒されるので、ゆるキャラグランプリに出られるのではないか!?と思っています。どんなことを書いてくれるのか楽しみです^ ^