医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ずっと1年生でいたい

2番手を務めます、新看護2年マネです。

改めて、新入生の皆さん横市への入学おめでとうございます!☺ 新しい生活へのワクワクと不安が入り混じっている方も多いのではないでしょうか。
私も横浜に来たばかりの頃、一人暮らしを始めて家族や地元の友達と離れる寂しさもありましたが、待ちに待った大学生活にワクワクしながら過ごしていたのを思い出します。あれからもう1年も経っ
てしまったなんて時の流れはあっという間ですね…。

さて、本題へ。
ここでは、横市にたくさんある部活・サークルの中でこの医学部水泳部を選んだきっかけなどをお話ししたいと思います。
入学してからすぐに色んな部活の新歓が行われています。いくつか行ったのですがその中で1番部活の雰囲気が温かくて、部員同士の中の良さが伝わる医水に心惹かれました。中高で運動部と文化部どちらも経験していたので大学では新しいこともしてみたいと思ったのと、見学に行った時に見た先輩のマネさんたちがタイムを取っている姿がかっこよくて、キラキラしていて一緒にやってみたいなと思ったのがきっかけでした。
まだまだ至らぬ点がたくさんありますが、先輩や同期の優しさや温かさに救われながらやらせてもらっています。本当にありがたいです感謝しかありません。(*- -)(*_ _)どの部活でもマネージャーって大変だなと思われるかもしれませんが、自分がマネージャーやるなんて思ってもなかったし、小学生の時にスイミングを習っていただけで水泳に関する知識もほとんど無かった私でも、楽しくやっていけているので大丈夫です!(^^)!普段の練習でタイムを取ってる時にスイマーさんに「ありがとう!」と言ってもらえたり、いつも頑張っているスイマーさんたちが大会などでベストを更新していく姿を見ると、すごく嬉しいですしマネージャーやってて良かったなと思えます。
また、先輩方からも仲良いよねと言ってもらえるくらいの個性豊かな同期にも恵まれました。1年間でもう何回同期会やったか分かりません(笑)友達出来るか不安な方も部活に入れば、こんな良い仲間にも出会えると思います。
医水に入部して、自分が想像していた大学生活よりも何倍も楽しく、充実したものになりました。伝えきれてない部分もありますが、魅力たっぷりなこの医水に興味を持ってもらえると嬉しいです(^▽^)/

今後、医水ではBBQ、中華街でのご飯、ピザパなどのイベントを予定していますので是非一度、医水の新歓やプールに足を運んでみてください!練習の見学もいつでも大歓迎です!お待ちしています(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました!
お次は、おだんごヘアの中に長ーい髪の毛を秘めた、我ら同期の母。新看護2年スイマーです(^▽^)/