医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

入部宣言第1号

バトン受け取りました!

よく同期にいじられている前回の人からの当たりが最近強くなっているなと感じますね。程よく打ち解けてきたという事にしてポジティブに捉えておきます…笑

 

まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!!これから楽しい大学生活エンジョイできるといいですね~

 

さて、新歓ブログも後半に差し掛かってきました。同期のみんなが結構いいこと書いてて、自分の文章力に若干、いや相当な不安を抱えております。どうぞ温かい目でこのブログを読んでいただければなと思います。

 

一年前、入学式を終えた私が真っ先に探したのが水泳部でした。普通はここで「最初はどの部活にしようかは決めてなくて、偶然行った新歓で医水の雰囲気が好きになって~」みたいな流れを踏むのが定番な気がするのですが、正直に言わせてもらいます。すいません汗。というのも、私は数少ない水泳経験者の一人で、大学に入ってからも水泳を続けるか結構迷っていたんです。新しいスポーツに挑戦するのもアリだし、どうしようかなーと。だから入学式の日くらい本命の所に行ってから考えようと思って水泳部の新歓に参加させてもらいました。

新歓に行くと、まずは名前を聞かれました。なので私は「あ、〇〇です」と普通に答えました。すると「え?〇〇君!?あれだよね?速い子だよね?名前しってるよー」とこちらとしては意味不明で予想外な返しをされて焦りました。心の中で(え?Twitterって他人のログイン履歴見れる機能とかあるの?医水のツイートみてたのばれてんの?)と当時SNS初心者だった私は混乱混乱。後日談で、今年卒業なさった女神的要素の強い先輩にネストされていたことが分かりひと安心(?)しました。まぁ私が入学前に医水のツイッターをフォローしてちらちら覗いてたことがばれてしまいましたね笑

そんなこんなで新歓に行き、人見知りな私にも上手いこと話を振ってくださり盛り上げてくださる優しい先輩方に感謝と尊敬の意を抱いたところで試合終了。実は他にも部活の候補はあったんですけど、同期もたくさん入りそうだし医水の雰囲気も素敵だなって感じたので水泳部入部を決めました。現在同期が12人いる中で入部宣言第1号だったことが今でも誇りですね。「変にかしこまった入部宣言は恥ずかしいからやめときな」とだけ先輩から言っておくことにしましょう。ただ、盛り上がるけどね!

 

あれ新歓ブログなのに何を書いているんだと思ってきたので、メインの横市医学部水泳部の魅力を伝えていきたいなと思います!

1つ!水泳経験者も未経験も一緒になって部活を盛り上げることができることです!もちろんマネさんもです!(マネさんは神様です。神様になりたい方ぜひいらしてください!)未経験者でも秋には4泳法すべて泳げるようになります。みんなメニューがキツイやらなんやらで話も盛り上がります。だからみんなで練習も頑張れます!最高!!

2つ!先輩が偉大であること!優しい面白い頭いいの三点盛り。首席輩出率の高さも誇れる。いやそれ以外にもたっくさん魅力があります。1回来てほしい!

3つ!なんというか「マジメ」であること!入ってみたら分かります。他と比べるのもあれなんですけどめちゃめちゃしっかりしてると思います。大会の設営やら遠征やら部旅行やらの企画力・計画力は間違いないと思います!

4つ!まだあんのかよ!普通こういうのって3つだろ!ってことでこれで最後にしときます。水泳部は八景Cにプールがありますが、そのプールの環境の良さ!クラブで練習していた身としてもかなりの好待遇!そんなプールなので大会も横市で開催されることがほとんどです。移動費も定期圏内で済みます!

 

どうでしょう?いい部活ですよね?入りたくなりましたよね?ですよね!?

じゃあぜひいらしてください!陸で勉強するの疲れた、水浴びたい、泳げるようになりたい、ただ飯たべたいetc、何でもいいです!八景から帰るときふらっと寄ってみてください。そして来年このブログを書きましょう笑

楽しみに待っております!!

 

こんな感じでハイテンションでかつ長文失礼しました。普段はこんなテンションアゲアゲじゃないんですが…反省反省

これにて私のブログは終わりです!

お次は我ら同期のマネ様、神様にお任せしたいと思います。バトンタッチ!