医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

唐揚げと竜田揚げは別物

はい、回ってきてしまいました…。ハードル下げたりないよ…。自称人見知りの新看2スイマーです。この自称の流れ去年の自己紹介ブログのときもありましたよね。なので今回は割愛します。そしてとりあえず言っておきたいのは私が好きなのは唐揚げであって竜田揚げではありません。たまにからあげと竜田揚げを同じものとくくる人がいますが全くの別物です。これだけはわかっていただきたい…。

くだらない話はこれくらいにして…
改めまして新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!入学式まであと1週間ですね。新しい環境での生活に不安を抱いている人も多いと思います。前の2人同様に私も不安でいっぱいでした。自称人見知りなので入学式が始まる前から積極的に話しかけて友達を作っている同期を横目にひとり震えていました。私が自分から声をかけられたのは、午後のオリエンテーションのときでしたね。その声をかけた相手が新看2マネの3人です(笑)まさか同じ部活に入るとは思いませんでした(笑)緊張しているとは思いますが、勇気を出して声をかけてみたらその出会いがその後大切なものになること間違いないので頑張ってみましょう。そして仲良くなった子と一緒に医水のブースにレッツゴー‼

ここで私の新歓期の過ごし方を書いていきたいと思います。私は医水の新歓にしか参加していません(笑)もともと大学では部活に所属するつもりはなかったし、入学式後の勧誘で医水の看板を持ったでかい人に追い回されたのもあって新歓には参加しないつもりでした。(大学生活の不安と緊張で勧誘にやってくる先輩が全員怖く感じたんでしょうね〜。本当はみんな優しくて全く怖くないですよ!)でも、BBQにお友達が誘ってくれて、仲良くなれるチャンス!と思って参加したら、医水のメンバーの優しさや面白さ部活に対する熱意などが伝わってきていいなぁと思いました。そこからは医水の新歓と練習にかなりの頻度でお邪魔させてもらいました。練習にほぼ毎回参加するのになかなか入部をしない私を医水の皆さんは気長に待ってくれました。ありがたや〜。

入部してからは楽しいことがたくさんです。練習は部全体で雰囲気を盛り上げるのはもちろんですが、コース内でも励ましあって泳いでいるので苦しいときも頑張れます。頑張ったら頑張りを見ていてくれた可愛い大好きなマネさんがほめてくれます。私の医水の一番好きなところはここかもしれません。苦しい時も楽しい時もみんなで共有できるところがチームって感じで好きです。泳ぐときだけではなく、陸で遊ぶ時も全力な医水も好きです。水泳部って泳ぐだけなのかなと思ったら大間違いです。BBQもします。旅行もします。花火もします。スキーもします。全力で。とにかくすべてに全力なのが医水です。

もしかしたら、優しいのは新歓期だけでしょ…。一回だけの参加じゃ入部きめられない…。と思っている人もいるかもしれません。心配だったら何回でも新歓、練習に参加して普段の医水の姿を見てもらえたらいいなと思います。最初は水泳に興味がなくてもいいです、ごはん目当てでもいいです、友達を作る場にしてもいいです、とりあえず一回医水の雰囲気の良さ、人の良さを感じてほしいです。気軽に参加してもらえれば幸いです。

内容の薄いものになってしまいましたが、そろそろ次の人にバトンタッチしたいと思います。次はいつもプールで震えている新医2スイマーくんです。