医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水しか勝たん!!

バトン受け取りました!

どうも、 「スーパーガール」です…(゜-゜)

ハタチにもなったことだし、どうせなら「スーパーlady」って言ってほしかったですが、ザ・文武両道マンには言われたくないですね…泣 

 

まだまだ書く順番回ってこないだろう~とか思ってましたが、みんな書くのが早いですね!早すぎて目が回りそう…(@_@)

 

前回書いた、爆発してしまった系ブログを兄に見せたら、

「ブログが長すぎる!!!」

と怒られてしまったので、今回は短めに行こうと思います。みじかめで…!!多分…

 

さてさて、新入生のみなさん、横市への合格、そしてご入学おめでとうございます!このブログを読んでくれている新入生の方は、もしかして医水に少しでも興味があるのかな??ぜひこのブログやホームページ、SNSなどもチェックしてみてください(〃ω〃)

 

 

 

そんな2年目の私ですが、医水が好きすぎて、医水の夢をよく見るんです!

・先輩に医水のホームページは「3万人の人が見ているんだよ」と言われる夢

・先輩に同期のある子と2人揃って「あなたたち、もうすぐ退学するんだから」と余学(?)宣告される夢

・医水同期みんなと家電量販店で遊ぶ夢

・先輩がウレタンマスクをしたまま泳いでいらっしゃる夢

・医水のLINEグループに兄がいる夢

などなど…

 

設定はおかしいですが、脳内が医水で満たされているくらい医水が好きなんです。

そんな医水の、私的推しポイントを3つ紹介します!

 

1つ目の推しポイントは、聞き飽きたかもしれませんが、

「医水民が素敵な方ばかりで雰囲気が最高なこと!!!」

中高時代の部活は、上下関係が割と厳しめだったこともあり、医水に入部してからは先輩の皆さんの優しさにひたすら感銘を受けております。様々な面で心の底から尊敬できる先輩方と同輩がいます。医水民は私にとって大切な存在で、同時に先輩方は常に私の目標でもあります!入部するしか!

 

 

2つ目は、「練習環境が整っていること」

私は、初心者だったので、屋内プールのありがたさを全く感じずに入部しました。

偶然他大の水泳部に入部した友達に話を聞くと、どうやら屋外とか外部のプールで練習しているらしいです。冬も夏と変わらずに同じ場所でしっかり練習できることってすごいんですよ!!入部するしか!!×2

 

 

最後の推しポイントは、「水泳自体の楽しさ」

これを私が語るのは、何百年もはやいと思うのですが、初心者なりに感じたことは、成長を実感しやすいこと。毎回マネさんがタイムを計ってくれるので、練習成果が「数字として」表れます。速くなっていれば嬉しいし、速くなっていなければ「もっと頑張らなきゃ」って危機感を感じるわけです。

これが私の中では、モチベーションの維持につながっているのかな、と感じます。入部するしか!!!×3

 

 

こんな感じで医水はとにかく良いことだらけなので、とりあえず、まずは新歓に参加してみましょう!

昨年は例年と違って、部旅行や試合などのイベントこそありませんでしたが、それでもやはり大学1年生の1番の収穫は、医水に入ったことだと胸を張って言えます!

新入生のみなさんもきっと、いや絶対に、医水の虜になることでしょう。

新入生の皆さんに八景のプールでお会いできるのを楽しみにしています!!

 

ではでは、今回はここら辺にしておきます♪(宣言通り短いよ…ね…?)

 

 

 

 

お次は、

 

最近私とLINEでうさまるスタンプを送り合っている、“気さく”という言葉が本当にぴったりな、あの彼女です(*´꒳`*)♡

 

彼女、「文化部出身だから体力ないの!!」と言うけど、実は運動神経抜群なんです。シーパラのクライミングでの腕前は圧巻だったなぁ…!)

これからは、体力ないない詐欺はしないでほしいものです。

ちなみに、私は彼女に出会ってなかったら医水に入る勇気が出ていなかったので、感謝してもしきれません!

 

左手は怪我しているそうなので、右手にバトンタッチ!

 

 

 

 

 

 

あ、ひとつ忘れていました。

「医水のLINEグループに兄がいる夢。」

 

 

 

 

と書きましたが、これ1年前の私の入部時の実話です。夢ではありません。

 

「どうゆうこと?」

と思ってLINEグループをチェックする人がいるかもしれませんが、実はもう「いません。

退部したわけでもありませんし、OBでもありません。死んでもいません()

 

新入生にはこの「謎」が解けますか?

 

 

詳しく知りたければ私まで遠慮なく聞いてください!

新入生だけではなく先輩方からもお待ちしております♬