医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

6枚切りは少し厚いけど8枚切りは少し薄い

新入生の皆様、長い受験生活お疲れ様です。そしてご入学おめでとうございます。タイトルで察した方もいるかもしれませんが、部活の紹介を書くのはほんの少しで残りは近況報告を書きます。新二年生は15名もいるので自分はどんな部員がいるのかを分かってもらえるような記事を書こうと思います。筆者感を前面に押し出していくのでこんな人間がいるんだなと感じてください。

 

自己紹介をさせていただきますとCOWCOWの多田、ボノボかが屋の加賀に似ているといわれたことのある威厳のある先輩になりたい自称一般男子大学生です。個人的には某吹石一恵の夫であり元天才物理学者の「そして父になる」あの方に似ていると言われたいのですが無理そうです。

 

最近は世間が狭いと思うことがよくあり、バイト先で知らない人から声をかけられたと思ったら小学生の友人の友人だったり、中高の時の後輩と医水の先輩が知り合いだったり、三月に粉瘤をとってもらった先生がこの部活のOGだったりと驚くことが多いです。案外、横浜市の病院やクリニックに行くと横市出身の先生が多いので今後もこんな経験があるのでしょうね。そういえば現幹部の何名かが筆者の小学生時代のあだ名を知っているのも誰か知り合いがいるのでしょうか?

 

さすがに部活紹介をしないといけないので紹介をさせていただくと大学のサークルみたいなガチ緩系の部活ではなく若干青春みのある泳げる部活です。良いところといえば水温が低く泳ぎやすいことです。また、公式のタッチ板があるので校内記録会や横市で開催する試合でスタート台側でのターンがしやすいです。(このありがたさ伝われ)

 

さて、次に書くのは医学部水泳部1年をまとめ上げるカリスマ性と人当たりの良さを持ち合わせたスーパーガールです。そういえば成人&誕生日おめでとう