医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

スマイル満開、キラキラ世界!

バトンをもらいました!メディ女スイマーです!
横市では、というよりかは横市医水では医学科女子のことをメディ女っていうんですよ
前の筆者とはよく顔をすりすりする仲です笑♡

 

さて、この度入学が決まった皆さん、おめでとうございます!!


私は水泳をガチってた訳ではないのですが、大学に入ったら水泳したいな、水泳部入りたいなあと思ってたタイプの人間でした
それで新歓行ったら雰囲気もよくて、、、医水のトリコになってて、、ああ、なんて恵まれてたんだろう。。

 

やりたかったことと、できたことが同じだなんて、幸せなことですねえ。
水泳気になるなと少しでも思っているそこのあなた、後悔させませんよ!といったところでしょうか。

 

 

私自身の入部の話はいまいち盛り上がりに欠けるので(笑)、入った後の話をしますね


水泳って個人競技だから、チーム感なんてないと思ってる方もいらっしゃるでしょう。
わたしも最初ちょっとそう思っていた時期もありました。尖ってました。
「どうせ水の中だし、応援しても声届かないし」みたいな
今思うと、当時の自分をぶん殴りたくなりますけど(笑)

 

しかし、先日の合宿の最後、死ぬ気で残り10メートルを泳いでいるとき、聞こえるはずがない「ファイトー」という声が聞こえたんです!幻聴じゃないです!心に直接語りかけてきたとかそういうのじゃないです!まじです!!

 

なんで聞こえたのかは分からないんですけどね、でもその瞬間「あ、、やっぱ入ってよかった」って死ぬほど思いましたね、はい。
もう泣くかと思いました。てか泣きました。というよりも最近めっちゃ泣いてます、医水大好きだなみたいなかんじで。(迷惑かけた関係各所の皆様ごめんなさい)

 

個人競技だけど、ひとりひとりが横市医水を背負っているという自覚があるからこそ、他の部活にはない団結感があるんじゃないかと、えらそうですが思ったりします

 

同じコートにいるとかじゃなくて、離れているからこそ、互いを応援され、応援することより胸アツなことってありますか!!!少年漫画か!ってほどの感動ですよ!!

 

医水にはその感動を共有しあえる、素敵な仲間がたっっっくさんいます!!みんないいひと!!一人残らずみなさんいいひと!です!

 

 

話が自分のことばかりになってしまいましたが、つまり、私が言いたいのは「医水、めっっっちゃいいよ!!!!」ってことです!!!!!(それかい笑)


いっしょに青春しましょう!!私ももちろん医水民一同、新しい仲間ができるのを心から楽しみにしてます♡


次は食べることに独特なこだわりを見せている(と私が思っている)看護スイマーです!お楽しみに!